中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そら豆(小6)が中学生になるんだってよ、信じられない(;´д`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あんにょーん💕

じゃ、なかった😥

こにゃにゃちは、どうも蝸牛🐌です。

 

そら豆は今、小6なので当たり前ですが、4月から中1になるんです。

 

 

 

 

 

 

中1:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

あの小さかった我が子が中学生になる。。

最近の毎日がとてもとても感慨深いのです。

 

卒業式後の謝恩会の準備も大詰めになってきました。

催しの台本やら、それにかけるBGMやら、気付けば、なんだか蝸牛が活躍しています!(◎_◎;)

 

いいのかな、大丈夫かな?(;´д`)

不安でしかない。。

私に任せちゃっていいのかよォ〜って思いながら、司会は絶対出来ないので、自分の出来ることをやっている。

 

かくこさんの才能が欲しい〜❗️と心から思います。

 

そして、ずっとケチって、今までYoutubeばかりで音楽を聴いていましたが、この度、Apple Musicにも加入。

 

曲をひとつ選ぶのにも盛り上がりとか、それぞれのシーンにあった雰囲気とか色々考えなきゃいけないので、楽しいながらも結構、大変です( ;∀;)

 

今まで知らなかったのですが、RADWIMPSの「正解」って曲を知っていますでしょうか。

 

youtu.be

 

卒業ソングなのですってね😭

エモい。

 

 

制服の採寸や入学ガイダンスなどもあり、まさに卒業と入学を意識する日々で、今までのことを振り返る。

 

 

流すBGMにも、つい子ども達へのメッセージを込めちゃったりとか(*´ー`*)

youtu.be

 

あとは、、不慣れなパワポをなんとか攻略するべし❗️

 

人には器って物があると思うんですよ。

蝸牛🐌の器は自慢じゃないけど、とても小さい。

 

「器」というと思うことがあり、今の蝸牛の仕事はパートで週4回。

しかも時間も9時〜14時と、とても負担が少なく、お仕事の内容も無理がない。

本当に私の器にピッタリ。。

もちろん、私の仕事だけでは家族を養うことは出来ない😭

それでも、子ども達のフォローは思う通りには出来ているので、今はヨシとして。

 

そら豆が低学年の時に働いていた仕事は、終わらないと帰れない、残業アリ😨

もちろん、宿題なんかも丁寧に見れなかったよ。

帰ってからがストレスMAXだった。。

乱雑な字で書かれた宿題を鬼👹の形相で、全消しして、泣きわめかれ、もう一度💢ってやり直しさせた。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日😭

 

つらかったし、しんどすぎた。

 

異動もあり、仕事はどんどんキツくなり、億単位の小切手の取りまとめを担当させられそうになった😱

ミスすると「不渡り」といって、会社が倒産することもあるんだよ、と言われた。

そうなった時は、上司とその会社に謝りに行く、、と。

上司、私の適性、ちゃんと見てる?

まぴこさんのうっかりなんか可愛いもんだ、私はガチでヤバいんだから。

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

╰(*´︶`*)╯ムリぽ

 

 

 

 

 

私はそんな責任負えないし、そんな仕事よりも、子どもの勉強をみたいの😭

当時、もらっていたお給料、手取りで14万くらい?

そんな人がやる仕事なのだろうか。。

先輩からマニュアルを渡された。

これ、見て、やってって。

 

 

 

 

 

 

全力で逃げたよね(;´д`)

 

 

 

 

まさにキャパオーバー。

何かが壊れたっす。

 

 

私の病気はその時に出来たのではないかと。

人は、自分の生き方に合わない生き方をしていると病気になるらしいんだよ。

 

私の器がもっと大きかったら良かったんだけどね(`・ω・´)