小6(文系単科)小3松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

お正月に子ども達と夫が夢中になった漫画Dr.STONE

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

みんなが優しくて自分を取り戻してきた蝸牛🐌です🌟

ありがとうございました😭

今後もどうぞよろしくお願いします🥺

 

先日の御三家のお友達がそら豆に会いたがっていると言ってくれているので、今度、ステーキランチでお祝いさせてもらう約束をしました💕

 

その時に、そら豆も数検二級に受かったよって報告できたらいいと思うのですが(;´д`)

じゃないと、ステーキを心からおいしくいただけなさそうよね〜。

ただの便乗でおいしい肉を食うやつになるかも❗️( ゚д゚)

…受かってるといいなぁ〜(´ー`)

 

 

さてさて、本日は漫画の紹介をさせていただきます❗️

漫画大好きな蝸牛家、教育のツールとしても、これまでふんだんに漫画を利用してきました。

 

youtu.be

 

にしむら先生のこの動画を観て、他の漫画は読んだことがあったり、知ってはいたものの、あろうことかNo.1の漫画を知らなかった蝸牛(;´д`)

 

そんなん絶対、読んでやる❗️って気になるに決まってる。

 

で、お正月はみんなでこの漫画を読みまくりました。

って、私は買うだけで満足しちゃうので、まだ読破はしていないのですが😥

 

 

No.1は、Dr.ストーンです。

どうやらアニメ化もされていたようですね^ - ^

全然、知らなかったよ〜💦

 

この漫画を読むと、にしむら先生も動画でおっしゃっていますが、知らず知らずのうちに科学の知識までするすると入ってくるんだぜぃ〜。 

 

子ども達に楽しんでもらいたくて、あちこちでちょっとずつ買い足し、全巻揃えましたが、まさかの夫が一番楽しんでいたかのように思います。

 

大昔の少年がね(´∀`*)

 

ちょっと我々、女子(?!)にはとっつきにくい絵柄ではあると思うのですが、みんなslam dunkとかは好きじゃない?

だから、きっと大丈夫と思います🌟

 

にしむら先生もランキング一位🥇にしているけど、そら豆もまるおも、今まで読んだ中で一番面白いって言っています。

 

(マジで?うちにはマンガがたくさんあるけれど?)

 

けど、その割にはすぐケシカスくんを手に取るのはどういう訳だ⁉️

ケシカスくん、あまりにも気に入ってるから、全部を揃えてあげたくなるよ。

 

 

(ボネ子先生、、いつぞやかの特大ケシカスくん、ありがとうございました😭

お礼を伝えるタイミングを失い、今になってしまいました(;´д`)

まるおが、めっちゃ大切にしています🥹)

 

 

ケシカスくん、ただのギャグ漫画と思いきや、感動する回(ちょっと泣いた🥲)や、ちょっとした知識の宝庫ともなっていて、親が買ってあげようかな?って思ってしまう仕掛けもあるんですよ。

 

まるおがね、ある日、突然、

 

「シュレーディンガーの猫🐈」

 

って、ぼそっと呟きましてん。

 

母は超絶、ビックリ🫢

え、、それ、なんだっけ?

聞いたことある。

量子力学?量子物理学?な何かだったかな💦

 

なんでそんな難しいこと知ってるんだろうって、頭をぐるぐるさせながら、まるおに尋ねたら、

 

「ケシカスくんにのってたよー」

 

と教えてくれた。

 

マジですかぃ❗️

 

とまぁ、うん、ケシカスくん。。

なかなかいいやないのって思いました☺️
 

ちょっとした時事問題も描かれていて、ためになることも。

 

たしか、こち亀が勉強になる❗️って中学の同級生(男子)が言ってて、あんなに永遠に続いていたのをずっと買っていた。

 

やっぱり売れているものには、理由がありますね。

 

ケシカスくん推しみたいになってしまいましたが、Dr.ストーン、もし良かったらチェックしてみてね╰(*´︶`*)╯♡

 

アマプラでアニメも観られそうな感じでした❗️