中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

スキー合宿から帰ってきたそら豆(小6)の様子がいつもと違う〜子育てがそろそろ終わりを迎えるのか〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

帰ってきたそら豆、昼12時近くまで爆睡(;´д`)

で、のそのそと起きてきて、ケシカスくんを読む。

 

促されて、朝ごはんのすっかり冷え切ったホットサンドをもごもご食べ始める。

 

いつもマシンガントークでうるさいそら豆がそこにはいない( ゚д゚)

 

一体、どういう訳だ。

 

スキー合宿に行く度に大人びて帰って来やがる。

 

ってか、なんか機嫌が悪いし感じが悪いんだよ(`・∀・´)

 

なんかイヤなことでもあったの?

お前、感じ悪いよ?

 

と、いじってみても、

 

なんも。ただ疲れてるだけ。

 

と答えるが…。

 

こっちの、、

 

 

 

 

 

調子が狂う❗️

 

 

 

 

合宿中で溜まっていた毎日シリーズ、音読に取り組ませるものの、なんか変なんだよな。。

 

 

気分転換になるかなと、ねじまき猫さんのブログでも話題にされていた、安住アナの「走れメロス」の動画を観せてあげることにする。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

↑あきとんとんも同じこと言ってた( ´∀`)

 

これらは面白そうに観ていて、もう一回❗️と食いついてはきたものの、おいしい物でも食べに行かない?との母の誘いにものらず、家にいるとのこと。。

 

まるお(小3)は何も変わらずに可愛いまんま帰ってきたよ〜💕

 

でも、お兄ちゃんが行かないなら、まるおも行かないって言われて、母は一人で出かけることに😭

 

なので、一人でカフェで☕️休憩中です。

 

 

 

さては、、そら豆、、、

 

 

 

 

思春期か⁉️

 

子育てがこうやって終わるのかな