中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

松江塾アルバイトさんのブログはお宝記事や!(◎_◎;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

常日頃、松江塾アルバイトさんのお世話になっている松江っ子達。

 

お仕事だけでもありがたいのに、ブログまで書いてくださっていて。

 

先ほど、お宝記事を発見してしまいました。↓

 

www.matsuejukubaito.net

 

しみひでさんの反抗期がなかった理由!(◎_◎;)

なんつー賢い方なんや💦

そうよね、本当にそう。

しみひでさんの親御様が素晴らしい方なのだろうし、元々のお人柄もあるのだろうけれど、自分の置かれている状況をよく理解されていて。

あとで、そら豆に送っておこう。

 

一点だけ。

親は子にご飯を食べさせないと虐待案件になってしまうので、兵糧攻めは出来ないのだけれど、良くない振る舞いをする子に「おいしい」ご飯を用意する必要はないのよね(。´・ω・)

好きな食べ物とかデザートとか「おいしい」ご飯は親次第だよねぇ~

 

本当にね、子どものことを考えて、こんなに頑張って、環境も整えて、こんなに良くしてるのに、何で文句とか言ってくるん?って思うんだよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

さては子ども様か、お前は。

反抗?よく出来るよね?と。。

 

最後に、しみひでさんってお名前から、いつも、「しみけん」を連想してしまいすみませんでした😭