中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そら豆(中1)体育祭、ほとばしる青春〜お祭り男の親もお祭り気質〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いやぁ〜、体育祭❗️

めちゃくちゃ楽しかった‼️(私が)

お祭りやイベントが大好きな我が家の子らは、行事も全力で楽しむタイプ🌟

 

まるおも朝から、

 

「まるおも体育祭、見たい〜❗️」

 

とゴネていた。

 

私も内心はめちゃくちゃ楽しみで、ワックワクしてんのに、スンッと表面を取り繕い、冷静さを保つのに必死。

 

f:id:kagyuchang:20240508172436j:image

↑夫作のお弁当

 

お弁当もクオリティの高さにビックリ!(◎_◎;)

そら豆には何のダメージも与えられませんでした。。

ご飯ものり弁なんだぜぃ〜

手がこんどるな。

なんなら、私の弁当より良くないか⁉️🫢

 

けど、夫曰く、

 

「一日だから出来たけど、これを毎日は絶対に無理‼️お母さんがキレるのも無理ないわ〜💦」

 

って。

私が毎日、そら豆の動向と自分の気持ちとで格闘するのも無理ないとの理解は得られたようだ🤔

 

そんなそら豆ですが、体育祭もめちゃくちゃ楽しそうで、笑顔が弾けていたよ。

小学校の体育祭と違って、親の参観も殺気立っておらず、緩い雰囲気で、とても楽しめました🌟

 

途中、小学校でお世話になった担任の先生が観に来てくれるなど、嬉しいサプライズもっ❗️╰(*´︶`*)╯♡

なんだかんだイケメン先生だし、優しくて女子からの人気も高く、先生が行く道、子ども達(特に女子)がどんどん後からついてくる感じで、ちょうどその時お話してたママさんが、それを見て、

 

「わぁ〜、ピクミンみたい〜💞」

 

って言ってて、さらに面白かった❗️

 

男子2年生3年生のソーラン節がとってもカッコ良くて、ソーラン節に沼りそう。

 

やっぱりああいうのは、やり切る方がカッコいいよねぇ〜🌟

 

来年、そら豆もソーラン節を踊ってくれるかと思うと今から楽しみすぎる❗️

 

部活を始めたそら豆は、ちょいとしか経ってないのに、なんだか身体つきがとても良い感じになって来たの!

 

お腹や胸ら辺に筋肉が見られるというか!(◎_◎;)

部活を通して、何より仲間との友情を育んでもらいたいと思っているが、心と身体も磨けるといいなぁ〜

 

サッカー⚽️部なんて、私が中学の時は一軍の男子の部活だったけど、今はそら豆みたいな子も入って大丈夫なんだろうか。。

うまくやっていけるといいけどねぇ(_;´꒳`;):_

 

体育祭が終わったら、もう爆裂だっ❗️

私も伴走を悔いなく楽しむぞ〜

 

そら豆の中学校、定期テストなんかの順位が上位30位くらいまで貼り出されるらしく。。

 

春休みの宿題確認テストは、そら豆は2位でしたが、それも貼り出されていたらしい。。

驚くべきことに、1学年上の2年生で、5教科500点で1位の子がいたって😨

すごすぎる(;´д`)

 

サッカー部の部長(3年生)も学年1位なんだって💦

 

たくさんの刺激をいただいて、今日もそら豆と一緒にやるぞー❗️╰(*´︶`*)╯♡