中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

なんて日だ!やる気が出ねぇ( *`ω´)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日も、子育ての悩みにまみれてる蝸牛🐌です(*´∀`*)エヘヘ

 

ゴールデンウィーク、どこも混んでいて、結局どこに行くのが正解だったのだろうか🤔

 

それでも、人口はとんでもなく減っていて、特に

 

「日本人は83万7,000人減り比較可能な1950年以降で過去最大の落ち込みとなりました。」

 

とな。↓

 

youtu.be

 

このままだと、我が国の人口は2048年に9,913万人と1億人を割り込み、2060年には8,674万人まで減少すると見込まれているらしい。。

 

2060年って、そら豆が49歳、まるおが46歳😨

今の私ぐらいになった時、暮らしている世界は全然違うのかなぁ〜。

おじさんになったそら豆とまるおも可愛いに違いないけどねぇ💞

 

混雑ぶりがイヤな私はこんなに混んでるなら、人口減ってもいいのかも?なんてぼんやり思ってしまいましたが、きっと話はそんな簡単ではないのだろう。。

 

で、我が家はどこへお出かけするでもなく、普通の休みを淡々と過ごしました。

私も仕事だったしねぇ。

 

そら豆は溜め込んだ毎日シリーズをやりきる予定でしたが、まだ終わってなく追いつけてません。

リニアやりたい!どころではなく、その資格すらいただけなさそう。

そら豆に足りない力は毎日継続する力です。

(ブログを毎日更新出来ないお前もな)

 

 

そんなそら豆、今日は体育祭です。

前から、ステーキ弁当を作る予定にしてましたが、昨夜もいつものなんやかんやありまして、作る気も消失。。

食材を買いに行くところからでしたが、夫にも、

 

「今から行くの?こいつにはおにぎりだけでいんじゃね?そんなによくしてやる必要なんかないよ!」

 

と言われたので、

 

「もう、おにぎりすら作れないよ。。なら、お父さんが作ってよ。」

 

と、ぶん投げてみた。

今、まだ布団の中から、こちらの日記をお送りしていますが、卵焼きのいい匂いがしてきています╰(*´︶`*)╯

おかず、あるんかーい。

結局、甘々なお父さんじゃねーか(`・ω・´)

 

愛情MAXだと、こんな弁当がもたせてもらえるのにねぇ〜

毎日、愛情を試されている。

ささみチーズフライ弁当

 

たまごきゅうりサンド、ハムチーズサンド、イチゴジャムサンド、ツナサンド

頑張る=やりたくないことを無理してやる、はやはり反動が来ちゃうのよ。

何でも楽しめる状態であれ(`・ω・´)

ていうか、私のやる気をお前の振る舞いや行動でいちいち削いでくんじゃねぇ( *`ω´)