先日、真島先生の年収がざっくりと明かされ、そら豆が尊敬の眼差しで画面を見つめ、そわそわしていました。
現場からは以上です🐌
いや、そら豆よ、、お前はやり抜けるのかい(๑°༥°๑)
話はそれからだ。。
母の毎日の弁当作りも少し慣れてきまして、気負いがなくなってきました。
とりあえずお弁当箱という空間に何かを詰めればいいのね!と。
隙間が空いちゃうと、スカスカおせちみたいになっちゃうからねぇ〜。
毎日やらなきゃいけないということが、かえって楽にもなっているのかも🤔
こりゃ、勉強と一緒だなぁ〜。
たまにある方がもしかしたら面倒だし、つらいのかも。。
けどね、私の場合、やっぱりモチベーションはまだまだ必要です。
そら豆にわだかまりも思うところも何もなければ、「明日のお弁当は何を作って、あいつを美味しがらせてやるかなぁ〜( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎」ってウキウキした気持ちになることもあります。
けど、一番良いのはモチベーションに左右されないことかなとも思う。
↑この子とかすごい。。
勉強は歯を磨くのと一緒とな!(◎_◎;)
目指すべくはやはりこの域、、なんだろうな。
現実。
まだまだそら豆にはサポートが必要です。
サポートなのだから、そら豆と対立はしたくない。
そら豆の前に立ちはだかり、圧をかけて、やれ!と言うのではなく、背中を押して一緒に乗り越えていきたい。
理想はそれなんだよなぁ〜
ボネ子先生は完璧にそれをやれていたと思うんだ。
お子様達に、
「やることなんか終わらせて、早く遊びに行きな!」
って背中を押してたもん。
あくまでも対立していないんだよね。
敵じゃなくて味方❗️╰(*´︶`*)╯♡
そうは言っても、なかなかうまくはいかないのだけれど、これを忘れないようにしたい。
今日はポケカの発売日。
母は抽選に参加してゲットしたんだからぁ〜。
ね?味方でしょう〜?(´∀`)