中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

頭痛の種類、そしてまるおとの映画デート💞

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、松江塾ママブロガーのあらいくまたんちゃんがこんな記事を書いてくれました。

araikumatan.hatenablog.com

あらいくまたんちゃんのブログは秀逸過ぎて、更新が楽しみ😌

色々なことを教えてくれて、いつもお世話になっております。

 

で、この記事を読んでから、やってきましたよ。

マイ頭痛がっ(;´д`)

 

金曜の夜から見舞われ、どんどん痛くなり夕飯作りを断念。。

 

その日は朝からコーヒーを飲んでいなかったので、ん?カフェインが切れての頭痛か?と思い、慌ててコーヒーを飲むも改善なく。

それこそ、あらいくまたんちゃんの脱水か?と思い、自作のスポドリを飲むもダメ。。

見かねたそら豆がアクエリアスを自販機で買って来てくれて、スクラロース、、と思いながらもありがたく飲み干すも治らない。。

 

結局、寝てしまい、朝にはうっすら残るも、午後には回復‼️

 

いや、一体、なんなのあの頭痛🤕と思いました。

肩こりが酷かったのはあるんだけど、肩こり由来か。

 

頭痛の種類(蝸牛調べ)

1、脱水症状

2、風邪

3、低気圧によるもの

4、自律神経によるもの

5、カフェイン常用者のカフェイン切れ

 

今回は4だったかなぁ〜と思いました😭

mibyodo.com

 

↑のホームページにも説明がありますが、休みの時に頭痛に悩まされる方いませんかね?

実は蝸牛の夫がずーっとコレでした。

休みの度に頭痛いって言ってまして、気の毒には思いましたが、遊びに行くのが憚られるんですよ(;´д`)

普段、仕事なんかで緊張して交感神経優位になっていると、休みを目の前に緊張が一気に緩み、副交感神経優位になり、その反動で頭痛が起こります😭

 

しんどかったー

 

って話でした。

 

 

 

で、元気になった今日はまるおと2人で若葉ウォークで映画を観て来ました🎬

kyouryu2-darwin.com

混雑を避けるために朝イチで行ったので、劇場には私達含めて4人しかいない貸切状態だった!(◎_◎;)

やっぱり恐竜🦕🦖は魅力コンテンツよね〜‼️

単にエンタメとしても面白いけど、知的好奇心が広がるんだわさ〜。

生命って本当に不思議だし、興味が尽きない❗️

恐竜がどんどん巨大化していく要因や条件なんかをまるおと語り合ったりね💞

 

次回のクレヨンしんちゃんも恐竜だった。

夏の映画もたくさん楽しそうなのがあった🌟

www.shinchan-movie.com

minions.jp

www.disney.co.jp

 

明日から仕事だ〜。

頑張り過ぎたら反動でまた頭痛が来ちゃう、、と思うと、ほどほどを心がけようと思う😭