中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そういえば願いが叶っていたことを思い出した₍ᐢ⸝⸝•ω•⸝⸝ᐢ₎

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

蝸牛🐌です。

今日はなんだかひどく風が吹きすさび、車がとても汚くなりました(´・ω・`)

明日は洗車に行きたい気分です。

 

昨夜、まるお(小4)が寝る前に、

 

「お母さ~ん、絵本読んで~」

 

と言ってきたんですよ!(◎_◎;)

いや、もう何年も読んでなかったのに。

 

その時、既に22時を過ぎていましたので、昔の私なら、いや、早く寝るべし❗️と譲らなかったと思いますが、ここまで来るまでに私も色々学んで来たのですよ٩(〃._.〃)ว

 

早く寝かせたい!と譲れない私と、絶対に読んで欲しい小さな頃の子ども達と、幾度となく攻防を繰り広げて来ましたから😨

 

言い争ってる時間が何より無駄だし、さっさと読んで満足させてしまった方が早いし、ちょっとぐらい寝る時間が遅くなったとしても、お互いに気分よく眠れるんですよ( •̀∀•́ )/

 

まるおが持って来たのはコレ↓

 

多分、コレに触発されたかな(◍¯∀¯◍)↓

www.youtube.com

 

で、まるおに絵本を読んでいた私、大事なことを思い出しました。

私の夢は、

 

「自分の子どもに絵本の読み聞かせをする」

 

ってことだったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

もう夢、叶ってたんだったぁ~‼️

 

さらにもう一つ、夢をみるとすれば、

 

「子どもとお酒🥃を飲みに行くこと」

 

です。

そら豆に言ったら、

 

「じゃあ、長生きしないとだね(*^^*)」

 

と言われましたが、あと8年くらいかぁ~💦

あ、でも、今日はそら豆の誕生日だから、あと7年!

 

そんなそら豆さん、昨日、母の怒りをかい、母は弁当で思い知らせてやりました。

いや、ムカついてたら私、頑張れないわ。

 

f:id:kagyuchang:20240419182605j:image

↑↑↑復讐弁当(本日)

 

f:id:kagyuchang:20240419182700j:image

↑↑↑ライフゲージ半分弁当(昨日)

 

f:id:kagyuchang:20240419182726j:image

↑↑↑愛情MAX弁当(一昨日)

そら豆が大好きなオムライス弁当(๑♡∀♡๑)

 

お母さんを大切にね(◍´꒳`)b