中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そら豆はサッカー部に入部しました⚽️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

新入生の誓いで「全てのことを全力でやります❗️」と誓ったそら豆。

 

今日も朝から、全力でタンポポを探しに、お友達と出かけております。

 

入学前から、部活もとても楽しみにしていました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

 

先日、正式な入部届けを出し、そら豆はサッカー部員として中学校生活を送ることになりました。

 

先輩もとても良くしてくれて居心地も良さそう🌟

仲良しモードで接してくれて、二年生の先輩は特に、

 

「うちら全然、気にしないからタメ口でいいよ〜」

 

って言われたとな😨

ガキゴキの上下関係で部活をやり抜いてきた蝸牛🐌の時代には考えられないけど、今ってそんなのもアリなのか💦

 

でも、女子とは違い、男子は本当にそう思ってるからそんな風に言ってくれてるのであろうとも思う🤔

 

そら豆は、「お母さん、試合観に来てね〜❗️」なんて言ってるが、そもそも試合に出られんのか?(◎_◎;)

 

レギュラーを取る‼️とか息巻いておるのが、頼もしいねぇ〜(=´∀`)

 

そういえば、新しく仲良くなったお友達は、サッカー⚽️経験者なのに、お母さんから、「サッカーなんていつでも出来るんだから、他の部活にしなさい!( *`ω´)」と強く言われ、強い文化部にさせられるらしい😨

 

内申点が良くなるから、ってのもあるらしい。。

 

そら豆はその子と一緒にサッカーやりたかったから残念がっていたよ。

 

その子のお母さんも、その子のことをよく考えての提案?強制なのであろうが、私はまた自分のことを思い出させられて、古傷が痛んだよね(;´д`)

 

まぁ、我が親は絶対に余計なお金は出したくないっていう強い気持ちからで、その子を想うお母さんとはまた種類が違いますけれど。。

 

子どものやりたい気持ちを抑えて、親が強制するってあるんだね(´-ω-`;)

 

部活なんて、とても労力がかかるものだから、みんなやりたいことをやればいいし、やりたくないことをそれこそ頑張らないといけない状況ってストレスしかないような。。

 

何か楽しみを見つけて、この部活で良かったと思えるといいけど💦

 

そもそも器用で順応性も高くないと無理だよね(;´д`)

 

想いは同じだったとしても、どこまで親が口出していいものか、、我が家と他所のご家庭は全然違うんだな、と思った出来事でした。

 

そら豆には、やりたいことが出来る環境って幸せだねと、とりあえず恩を売っておきました(。´・ω・)