中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

女子をウザく感じるお年頃〜そら豆(小6)の進むべき道は共学か男子校か〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は夫がビジネスコンペのプレゼンのため、京都方面へ出張で不在です。

 

…わいの天下やっ🐌ケケケψ(`∇´)ψ

 

夕飯は近所にラーメン🍜でも食べに行ってやろうと思っていたのに、そら豆に「お母さんのご飯が食べたい。おにぎりととん汁とだし巻き玉子がいい。」(←苦し紛れによく作る3点セット)と言われたので、ない気力を振り絞って作りましたよ(。-∀-)

 

片付けが面倒くさいな〜。

 

洗濯もしなきゃ〜。

 

で、現実逃避でブログをとりあえず書いてます。

 

 

 

本題です。

 

そら豆の学校は来月、体育祭があります。

 

お友達に誘われたとのことで、そら豆は応援団📣になったそう。

 

クラスで男子3人、女子3人だったか。

 

団長は女の子なのですが、これがちょっとひと揉めありまして。。

 

応援合戦の歌決めで、みんなで案を出し合って決めると思うのですが、その団長の女の子が全く男子の案を聞いてくれなかったらしく。

 

結局、団長がゴリ押しの昭和からある、とある歌に決められてしまいました。

 

今、令和よ?

さすがに賞味期限切れじゃない?

と、私もモヤモヤ。

リーダーたるもの、みんなの意見はとりあえず聞くものじゃないの?って。

でも、決まってしまったものは仕方ない。

 

聞けば、替え歌の歌詞も、その団長のお母さんがもう既に考えて作ってたらしく。

 

どうしても、その曲にしたかったんだね、と。

 

この団長の子、中学受験するんですわ。

何?学校生活、頑張りましたエピソード作りですかぁ?って私は思ってしまったの( ̄^ ̄)ゞ

 

夫にそれを愚痴ったら、

 

「まぁ〜、いいじゃないの。お母さん、そういうの、了見が狭いって言うんだよ。」

 

とニヤニヤとされたっ(;´д`)

 

まぁ、その子も頑張るんだろうけどさ、みんなで作り上げる最後の体育祭の思い出を私的利用される感じがどうしても腹立つんだよなぁ〜。

 

で、そら豆はやりたくなかったのに、旗🚩を持ってやる仕事をその子から命じられて、しぶしぶ引き受けたんだって。゚(゚´Д`゚)゚。

 

いや、目立つし、かっこいいとは思うよ?

 

でも、そら豆、何を隠そう、50メートル、10秒以上かかる足の遅い子なんだわ。

 

そんな子が旗🚩持って走ったりするの、

 

おっそ🐌:(;゙゚'ω゚'):

 

ってならない?

 

とまぁ、こんなで、そら豆も女子ってウザい、、と思い始めました小6の秋でございます。

 

言い返してやれよ!( *`ω´)って言ったんだけど、その子は権力あるから、、と逆らえないらしい。

情けないねぇ〜

 

こういう感じが続くなら、高校は男子校もアリかなって思い始めたそら豆。

 

みんな共学か別学かどうやって決めるのかしらん。

ちなみに埼玉って、トップ校は別学が普通だけど、全国的にみるとそうでもなく、共学も全然あるらしいね。

 

男子校は指定校も男子校向けというメリットもあったり、勉強に打ち込めたりする環境なのかなぁって、ちょいと男子校に魅力を感じ始めております。

 

けど、ウザい女子もいないけど、可愛い女子もいないんだよなぁ、男子校は(*゚∀゚*)

 

どうする⁉️そら豆。