中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

小6男児がクソクソの大喧嘩の次の日に受けた数検で準2級(高1レベル)に合格した話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

え〜、ゆるモードの蝸牛🐌です。

 

知らぬままとはいえ、がっつりやってしまっていた著作権侵害、大変申し訳なく。。😭

気付かせていただいた方々、ありがとうございます❗️

修正しなきゃなんですが、一気にやれるエネルギーが涸渇しており、徐々に修正していきますのでどうか許してください。゚(゚´Д`゚)゚。

捕まったり、お金払ったりするの?コレ😭

 

そんなこんなで、あまりお祝いムードではないのですが、タイトルにあるとおり、我が家の小6そら豆が数学検定準2級に合格いたしました💮

 

f:id:kagyuchang:20230929163303j:image

f:id:kagyuchang:20230929163226j:image

 

しかも、ギリギリでっ( ゚д゚)

あっぶね💦

 

本人もめちゃくちゃ喜んでました。

クソクソの大喧嘩は↓ですʅ(◞‿◟)ʃ

kagyuchang.com

 

 

真島先生もよくお話しをしてくれてるけどさ、その選択をしているのは自分だってこと。

 

そら豆が喜んで嬉しい気持ちになっているのは、それまでの自分が頑張る選択をしてきたからなんだよね。

 

今、この瞬間も何をしているか、いつかの自分を喜ばせるのか、悲しませるのか、選択は自分の中にある。

 

正直、準2級は難しいです。

3級までは順調にいったそら豆でも、準2級には高い壁があり、5年から挑戦していたので、ずいぶんかかったな、、と。

 

だからね〜、高校の数学はヤバいんだよ(>人<;)

私なんて単位を落とす恐怖と毎回、闘ってましたから。。

出来る人にしか出来ない数学に感じてしまうくらい。

でも、これが出来なければ、国立も無理だし、公務員試験なんかも無理だと思うよ(;´д`)

 

難しさを少しでも知っておくだけでも違うかもしれないですね。

 

そして、数学だけでもモノに出来ていたら、定期テストで勉強する科目が減り、テスト勉強も楽になることでしょう。

 

結局はどれだけ受験勉強が出来たかで決まると思うので、学びの課程が終わってからが勝負かと🔥

 

絶対、その日が来るんだからね(*゚∀゚*)

あと、6年くらいかぁ〜。

 

さ〜、次は2級ですってよぉ〜

私は全くの未知の世界🚀

そら豆、中1で2級合格💮を目指すそうです。

葉一先生、様々よ〜( ´∀`)

↓葉一先生のこと。

kagyuchang.com