中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

算数オリンピックファイナリストもエルの問題を楽しみにしています^_^

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、そら豆が絶好調〜🌟

 

いただいたお年玉を一番有効活用するべく、話し合った結果、兄弟でお金を出し合い、Switchの有機ELモデル、スプラトゥーン3エディションを早速購入。

 

今までは2人で1台のSwitchだったけど、ついに1人1台に(*゚▽゚*)

 

これまでは譲り合いながら、どっちの方が時間を長くやった!とかで、ケンカの原因ともなっていたけれど、1台増えたおかげで兄弟で仲良く楽しく対戦もしている❗️

 

そのせいもあって、とにかくそら豆がご機嫌なのだ🌟

 

家庭内アルバイト講師の仕事も順調〜。

様子を見ていると、まるおを楽しませる雰囲気作りまでしている❗️(*゚▽゚*)

 

「頭」を使っている。

そら豆の成長が愛おしく、頼もしい😭

 

そんなそら豆の最近の学習状況。

前回、数検2級は落ちてしまったため、今月末に再挑戦の予定。

葉一先生を今更ながら猛烈スピードで頑張っている。

数II、数Bらしいけど、母は勉強してないから全くわからず。

ちらっと見たけど、よくこんなのわかるね?状態だった。

 

ふと思い立ち、そら豆に、エルの問題を解いてもらった。

 

www.matsuejuku.com

 

負荷をかけるべく、母が音読して、そら豆は暗算で正解にたどり着けるか⁉️

文章を読み進めていったら、そら豆、

 

「あひゃひゃひゃひゃひゃ❗️(笑)」

 

と大爆笑。

大丈夫?

頭の中の数字とばないか?と心配したけれど、

 

見事、正解❗️

算数オリンピックファイナリストの力は伊達ではないようだ。

 

そら豆は、次のエルのお話も心待ちにしている^_^

 

そら豆のこと↓

kagyuchang.com