中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

白き灰がちになりてわろし〜灰は使いもんにならんもんねぇ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、そら豆のテスト後は毎回灰になっている蝸牛🐌です( ´∀`)

 

疲れて、疲れて、首から肩から凝りまくっています。

 

本日、期末テストを無事に終えたそら豆は意気揚々とオンラインでお友達とスプラトゥーンをやっています。

 

中間テストで手に入れたプロコンとやらを使いまくり、めっちゃ楽しそうであります( ´∀`)

 

でも、夕食後はテスト期間中にやりきれず、おろそかになってしまった松江塾の課題を片付けなければなりませぬ。。

 

…併走には体力がいる。

無尽蔵の体力が欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

疲れと老化と、、年には抗えない。

 

その間にも、まるおのペナがあったり、色々考えなきゃいけないこともたくさんあったりで、なんだかしんどいなぁ〜

 

気ぜわしい。

 

f:id:kagyuchang:20231128180005j:image

 

まるおがパパと装飾してくれた我が家のモミの木で心を癒そう。

 

f:id:kagyuchang:20231128180143j:image

f:id:kagyuchang:20231128180149j:image

8枚プリントはやっぱり時間内に終わらないけれど、3回くらいでクリア出来るようになってきたまるお。

 

やっぱりお兄ちゃんにかかりきりになっちゃってごめんねぇ〜😭

 

ペナもマイナス1で惜しかった💦

 

子ども2人でこんな状態なのに、佐藤ママってマジですごすぎる。

子ども4人全員理3って、異次元すぎよね。

そりゃあ、有名になるわぁ〜。

 

さて、、ご飯を頑張って作ります。