小6(文系単科)小3松江塾ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

負けられない闘いがある❗️私は絶対に負けないぞ(`_´)ゞ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そら豆、期末テストの勉強に全く身が入っておりませんっ❗️

 

とりかかりがものすごく遅くて、母に言われないと、いや、言われても動きませんっ( *`ω´)

 

もう、放っておいて、失敗する経験を積ませた方が良いのかな、と思うようになりました。

 

遅く始めるもんだから、やることが全然終わらなくて、眠くなって時間切れ。

 

そして、眠いことにめっちゃキレてるし( ̄^ ̄)

そうなったら、かわいそうだから、早く始めた方がいいよ、時間がもったいないよ、ダラダラするんじゃないよ、って言ってあげてるのにねぇ〜

 

 

 

ということで、もう知らんがなでいいのかな。

前回、私は頑張ったのよ。

試験勉強はこうやるんだよって、私がこれまで培ってきた手法は伝授したつもり。

あとは自分なりにアレンジして頑張ってくれい。

学年一位取れる実力はあったんだから、あとは自分の努力次第ということで。

 

 

 

そんなそら豆はとりあえず放っておいて、私は今、忙しいのです❗️

 

先日の険悪なお出かけから、数日が過ぎ、夫は自分が悪かったと反省しているのか、家事をいつもよりたくさんやってくれている。。

 

ありがたいと感謝しているが、あの日のことは忘れないよ( ´∀`)

 

そして、、夫にだけは負けたくないっ❗️o(`ω´ )o

 

スイカゲーム❗️

 

水面下の戦争じゃっ!

 

私が高得点を取ると、夫がそれを更新してマウントとってくるんだよ😨

 

それを私が更新して、、

 

ひれ伏せや❗️( *`ω´)

 

って威張ってます。

 

元々負けず嫌いな夫なんだけど、さらに私に負けるのが超絶悔しいみたいで、昔から、Wii sportsのテニス🎾なんかでは死闘を繰り広げてた。

 

最近では、Dr.マリオで、これまで私が優勢だったのに、地道に夜な夜な自主練して、私に勝ってきたんだよ。

 

きぃい。

 

だから、私、絶対、スイカゲームでは負けないから❗️

 

いろいろなことも私を論破しようとしてきたりね、私の上に立ちたいって思ってる節が見える。

 

負けない❗️