中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

親にストレスを与えるということはどんなことになるか思い知れ( ̄^ ̄)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そら豆ともう一緒に暮らすのは無理かも( ̄ー ̄)

全寮制の中学行ってくれないかな?と希望してしまう蝸牛🐌です。

 

今後一切、反抗してくるな❗️って言ったよな⁉️

 

昨夜からイラついてますの、私。

 

宿題の漢字プリント、

 

「横棒くっつくよね?書き直しだよ。」

f:id:kagyuchang:20231111180043j:image

ってやり直させようとしたら、くってかかってきやがった( *`ω´)

本当は下部に練習問題があって、そこを指摘したんだけどね。

 

そら豆曰く、

 

「先生がくっつくって言ってなかった❗️」

 

って、歯向かって来たんだよ。

 

「書くナビで調べてみてよ❗️」とそら豆。

 

あくまでも自分が正しいことを主張してくる。

 

てかさ、お手本の文字はくっついてるよね?

 

くっそめんどくせーな、、と思いながら、念のため、書くナビを調べる私。

 

f:id:kagyuchang:20231111180602j:image

 

はい、くっついてるー❗️

 

その後、渋々直したそら豆ですが、ぶんむくれて、毎日シリーズもやらず、音読もやらず、歯も磨かず、風呂も入らず、

 

「寝る❗️」

 

だってさ。

 

本日も、ウダウダしてて、ずっと寝て過ごしてた。

 

たまった松江の中1動画、いつ観るんだよ。

「どうする家康」も定期テストでこっちも観れてない分いつ観るんだよ。

 

聞こえてくるのは、

 

「あー😮‍💨スプラやりてぇ〜❗️」

 

だのなんだの、独り言アピール。

うっざ❗️

 

子ども部屋に学校から持ち帰りの給食当番の割烹着と水筒が転がってるのを発見して、ブチキレた私。

 

水筒と割烹着を寝てるそら豆にぶん投げたら、当たってしまったらしく、

 

「イッター❗️💢」

 

と泣きながら大発狂。

 

で、私を目がけて水筒をぶん投げ返してきた。

腰に命中。。( ̄ー ̄)イタァ

 

よくもやってくれたな💢👹

 

ひどい罵り合い後、さらにそら豆がふて寝。

 

先ほど起きて来て、毎日シリーズ、昨日と今日の分をやって持って来たので、一応イヤイヤながら見るけど、

 

色々間違えてて、過去形なのに現在形にしてるとか。

特に、

 

「ここ、現在完了じゃなくない?現在完了進行形じゃないの?」

 

って指摘しても、

 

「は?」

 

みたいな感じで、自分が正しいとばかりに聞き入れず。

仕方ないから、ネットで現在完了と現在完了進行形について書いてある記事を出力して渡す。

 

ようやっと渋々直してた。

 

 

私の可愛いまるお💕が、

 

「お腹空いた〜」

 

と言ってきたから、重い身体を引きずってそろそろ夕飯の準備に取りかかる。

 

もうさ、エネルギーが枯渇してるから、必要最低限のことしか出来ないよ。

 

いつでもおいしいモノが出てくると思うなよ。

 

焼きそばを作っていると、夫が帰って来たので、1日のそら豆の悪態を報告する。

 

定期テストの流れもあり、何で私こんなに頑張らないといけないの?

当然のことを言っただけなのに、何で、そら豆にあんなに反抗されなきゃいけないの?

あいつ、私めがけて水筒投げて来たんだよ?(自分が投げたのも悪いが、出さないのも一番悪くね?)

 

なんだか、悲しくて悲しくて泣けてきた。

 

 

 

 

 

 

 

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

って号泣。。

 

 

親にストレスを与えて、何か良いことありますか?

しかも、私、癌とかなんですけど?( ̄ー ̄)

禁じ手かもしれないけど、ちょっとくらい気遣えや❗️💢

 

顔も見たくないし、口も聞きたくない。

もう、まるお専属のお母さんになることにする。

そら豆のお母さんはもういません。