中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

まるお(小3)、初めてのペナテストは合格ならず。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

長男そら豆(小6)とまた大喧嘩して、心がすさんでいる蝸牛🐌です。

 

子育て、しんどい。

心、折れる。

 

真島先生の赤文字を貼り付けてやった( ̄ー ̄)

f:id:kagyuchang:20231111131304j:image

 

もう、知らねーわ。

ご褒美制度も廃止だ、廃止❗️( *`ω´)

 

なんのために私が頑張らないといけないのか、もはやわからない。

 

まるおに私の全エネルギーを傾けた方がいいね(´∀`)

 

そんなまるおは初めてのペナテストに臨みましたが、う〜ん、合格ならず。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まぁね〜、残念ながら、マイナスには耐性がついておりますの、私( ̄ー ̄)

 

てかね、ペナテスト中にアップされた真島先生のブログを読んでイヤな予感した。

 

読みが分からないと聞いた子がいるとな?😨

 

まさか、まるおじゃあるまいな?💦とヒヤッとした。

 

私はオンラインで参観していなかったので、帰って来たまるおに確認する。

 

「うん、読みがわからなくてー」

 

と言っていた😱

 

何で⁉️三語短文は全部取り組んだし、復習もしたのに⁉️って納得いかずに、内容を見ると、、

 

「満々」

 

が読めなかったそうだ。

 

え?とおかしいな、と思い、LINEを遡る。

 

あった、これだ❗️

 

f:id:kagyuchang:20231111133214j:image

 

で、ノートを見ると👀、、

 

f:id:kagyuchang:20231111133244j:image

 

何でな〜ん、一年生のを書いてるよ、私。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まるおよ、すまん。。

うっかり八兵衛(そら豆)を産んだ母はやっぱりうっかり八兵衛気質だった。

 

でもさ、境内(けいだい)は絶対に今後も出てくるから、しっかり覚えるようにと言ったよねぇ?👹

 

なのに、まるおが書いた文を見ると「けいない」って書いて❌をもらってるぜ?( ̄ー ̄)

 

ペナテは本当に定期テストの勉強の練習になるなぁ〜と思う。

ペナテに強い子は定期テストも強いと思われる。

今からその練習が出来ることは本当にありがたい。

 

そら豆、学年1位はとれたけど、ランキングテストでは1番はとれずじまいで終わったし、1番をとれる気すらしなかった。

 

なので、松江塾ってそれだけすごいっすよ。

 

まるおも頑張るぞ〜❗️