中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

え?‪まるお(新小4)も思考系問題で活躍出来る子だった?‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まるおの春季講習も始まりました。

今日はペナテが重くて、大丈夫かなぁ…?と仕事をしていても気になってしまい、送られてきたペナテをつい確認。

 

すると、、

 

ん?三語短文が練習したのと違うぞ😨

あえてなのか?とも思ったけれど、慌ててしまい、秒で、親指アイコンに連絡してしまった💦

 

ウザかったかな、、と後で反省。。

真島先生、煩わせてすみません。

 

始まる前に、ちゃんと訂正されていたようで、ホッと一安心。

 

家に帰って来る前に、スマホに送られてきた結果を見て、まるおの全合💯を確認╰(*´︶`*)╯♡

 

やったぞー❗️

まるおが頑張った🌸

 

それだけでも嬉しかったのに、帰ったら、まるおから、さらなる報告が。

 

「今日、まるおがチャレンジ問題1番最初に正解💮したんだよぉ〜」

 

(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

まるお、すごくね?

 

まるおの成績がふるわないのは私のせいだし、申し訳なく思うっていう反省の記事を書いたばかりだったのですが、まるお、、もしかしたらやれる子かもしれません!(◎_◎;)

 

ネエサンのところのさーちゃんが3月生まれと教えていただき、(さーちゃんを目指すなんて、とんでもないけど)希望を持って頑張ろうと思った矢先の嬉しい出来事でした❗️

 

ちなみに、今日のチャレンジ問題、私はわかりませんでした😭

 

そら豆に、30秒で解いてみて?と渡したけれど、1分かかっていたぜ?

 

そして、2人に解説をお願いしたところ、そら豆はXなんて使って説明してくるから、さらにわからず、まるおに説明してもらったら、わかりやすかった❗️

 

まるおもそら豆同様に、思考系問題に適性があるかもしれないので、そこを伸ばしてあげたいなってすごく思いました。

 

キッズBEEも、もう少し早くから対策をしてあげられてたら、なんとかなったかもしれなかった。

まるおには無理って決めつけてしまっていたのは私だったかも…😨

無理させて、勉強嫌いにさせたくないっていう思いからだったのだけれどね。

 

エネルギー補充できたので、今日はハンバーグを作るゾー🌟