中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

家族でラーメンを食べる幸せ˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙からのまるお(小4)のランキング結果にダメージを受ける😥

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

幸せ気分の蝸牛🐌です🌸

 

今日はどうにもこうにもラーメンが食べたくなり、家族で夕飯に川島の四つ葉🍀さんに行って来ましたよ(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

 

yotsubasoba.com

 

四つ葉さんの良いところはサイドメニューで美味しいお寿司もいただけるところ!

かつおとひらめの握り400円

蝸牛が遠慮して食べた普通のやつ1100円

夫が食べた特製四つ葉ラーメン1500円

そら豆とまるおは味たまラーメン1250円だったか…( ˙-˙ )

 

プラスで、まるおはしらすご飯、そら豆はまぐろ丼を注文していた🐟

 

てかさ、、値上がりしてるの‼️。゚( ゚இωஇ゚)゚。

うぐぐ、、となったけど、せっかく来たから、おいしくいただいたけれど、これはもう家族でおいそれと来れない値段になってしまっている(`ϖ ´; )

 

でも、おいしかった~、高級ラーメン🍜✨✨✨

 

 

って、のんきなブログを書いていたらですよ。。

まるおのランキングの結果が送られてきまして、想像してたよりめっちゃ悪くてダメージを受けました… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

 

えっと、前のブログにも書いたのですが、まるおは結構、勉強を頑張ったのですよ…。

テストの時間も間に合って、全部書いたらしいし、わからない問題はなかったと言っていたし…。

 

それで、この結果か、、😨と思うと、一気にラーメンの幸せ気分が抜けていきました。

 

まるおの解答が手元にないので、間違いを確認出来ないのですが、こんなに間違ってた⁉️(;´д`)とオロオロしてます。

 

あと、なんか私、機嫌が悪くなっているな、、と気付く。

 

と同時に、そら豆よ、お前ってすごいんだな、、とも思い知らされる。

 

そら豆のテスト勉強の丸つけをしないといけないんだけど、やる気が起きなくなってしまった。

もう今日は寝て、明日やろう。。

 

まるお、ここから浮上出来るのかなぁ〜。

真島先生も、トップ層はずっとトップ層に君臨してるって言ってたしな。

 

まるおは大きな失敗😞をした訳ではないと思うので、これが正しい実力なんだろうけれど。。

 

で、まるお。

当の本人は結果を知って、悔しいとも悲しいともマイナスの感情は一切ないみたいで。

楽しそうにフラフラ漫画を読んでいたりするのですよ。

 

思わず言っちゃったよ。

 

「ねぇ、あんなに頑張ったのに、この結果で満足なの?悔しくないの?悲しくないの?お母さんは悔しいし悲しいよ( ߹꒳​߹ )」

 

って。

 

まるおも頑張ったけど、みんなはもっと頑張ったということだよね。

ペナも、もっとしっかり取り組まないとだよね。

 

と、話して。。

 

う〜ん(´ඉ ̫ ඉ` )

心を入れ替えて、また始められるかな😭