中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

とりあえず仲直りをしたそら豆とお出かけ( ´,,•ω•,,`)必要に迫られた眼科だけどなっ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は午後から大宮まで、そら豆とお出かけしてきました〜🎵

必要に迫られた用事だけど、息子とのお出かけはなんだか楽しいってウキウキしている自分がいるんだよ(;´д`)

 

親なんかチョロいもんだよなぁ〜😭

 

眼科の用事が終わったあと、そら豆の希望によりカードショップをまわる親子…。

 

彼女とうまくいってない最中、フラれちゃったら可哀想だから、好きなカードを買ってあげるね!って約束していたんだ…。

 

その約束はしっかり覚えていたそら豆、さすがだわ〜

転んでもただでは起きない!(◎_◎;)

 

今度、髪の毛を切りに表参道まで行った帰りに渋谷のポケモンセンターも寄りたいってさぁ〜

まるおもポケセン目当てで、ついて行く!って張り切っておる…( ´∀`)

 

そら豆は明日から新人戦で、真島先生の母校の中学校に行くと言っていた。

てか、私が送り届けるんだけどな(;´д`)

 

色々、大変なことはあるし、やきもきしたり、やさぐれたりもするけれど、こうやって奮闘しているのが、きっと幸せなんだろうなぁ〜ってしみじみ思う。

 

本日、まるおはまたペナテが不合格だった:(;゙゚'ω゚'):

母のチャレンジ問題対策まるっと抜けがあり、グギギギギ…。

念には念を!と他は出来ているところも何回も繰り返しやっていたのに😭

 

まるおもそら豆も、なかなか勉強を自分ごとと捉えてくれず、そりゃ私もお手伝いはしますけれども、いつまで経ってもやらされてる感満載なんだよな…。

 

これが我が家のクリアしないといけない問題。

 

あとは、母のご機嫌化対策も自分できっちりしよう🌟

f:id:kagyuchang:20240918233245j:image

お酒飲んだら眠くなるから、勉強に気が抜けない時は飲めないけれど、たまには息抜きも必要かな、と。

チョーヤさんは安心して飲めるお酒を製造してくれてありがたい!

エビスは皇室でも飲まれてるとか?🤔

新パッケージは魅力的なんだよなぁ〜

 

とにかく自分がご機嫌じゃないと、子どもにも当たりがキツくなるからね🙂‍↕️

もうずっと自分の服も買ってないけど、今度のお休みには自分にも新しい服を買おうと思う😭

 

そして、私も出来るだけ早く寝よう😴

これが一番大事かも〜