中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

何にもない一日。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

数学・算数検定も無事に終わり、夏休みの宿題からも解放されたけど、子ども達を追い立てる癖がなかなか抜けなくて、なんだか手持ち無沙汰な蝸牛🐌です。

 

まるおも8枚プリントの復習が3セットでクリア。

そら豆も明日の学校の漢字テストは準備万端なようだ。

 

そんなこんなで、私は今まで我慢していたバチェラーを最後まで観ることが出来、子ども達は心置きなくゲームに興じている。

 

今は桃鉄を楽しんでいるが、先ほど、スプラトゥーンをやっていた時、まるおのプレイ中、そら豆があーでもないこーでもないとアドバイスしていた。

 

まるおはやりたいようにやっていて、そら豆のアドバイスを聞かなかったのだけれど、それに立腹したそら豆がまるおに対して、

 

「小石ー!小石ー!」

 

と叫んでいた。

使い方よ?と思ったが、とりあえずスルーした。

 

先ほど、外出していた夫が帰宅。

 

 

 

ゼルダの攻略本を買ってきたとのこと。

そのデカさと厚みに、子ども達がどよめく。

 

「大人の本気ってすげぇ〜❗️」

 

ふふふ😎

そうなんだよ、大人ってすごいだろう。

 

時間があるから、私は犬を撫でながら、Youtubeだって観られちゃう👀

↓とても素晴らしい動画をみなさまにシェア。

youtu.be

↑結局、人生を成功させるには、ご機嫌でいられることが大事ということ。

勉強がうまくいくのもご機嫌さが鍵🔑なのだ。

ご機嫌が最強。

楽しければ🌟無敵。