中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

蝸牛のコレ、いいよ🌟②バッチフラワーレメディー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ひどい、ひどすぎる。。

頑張って書いてた下書きが消えた😭

 

心が折れたので、今日は「コレ、いいよ🌟」コーナーで、良き物を紹介して終わりたいと思います😭

 

本日の紹介はバッチフラワーレメディーのレスキューレメディーです。

f:id:kagyuchang:20230904233853j:image

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml グリセリンタイプ 日本国内正規品

 

↓こちらは自分に合った通常のレメディー。

f:id:kagyuchang:20230904233923j:image

 

f:id:kagyuchang:20230904233934j:image

バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜

各種書籍もあり、興味深いです。

 

お花のエッセンスのエネルギー作用で、心身の状態を整えてくれるものです。

前はロフトとかでも買えました。

まだ、もしかしたら買えるかも?

 

蝸牛🐌はあがり症なので、一番最初のレスキューレメディーには、ずいぶんとお世話になりました。

最近はそんな場面もあまりないから、使用頻度はほとんどないのですが、いざという時のお守りで強い味方です。

お薬ではないので穏やかに効いてきますし、副作用も常用性もありません。

でも、しっかりとその効果を感じることができます。

(私の場合はあがり症による声の震えが止められる)

 

気持ちがわ〜!ってなってしまったお子様とかにも良いかもしれませんね。

お茶やお水に数滴たらして、飲ませてあげたら、落ち着くと思います。

 

それではみなさま明日も頑張りましょう。

おやすみなさい😴