中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

中学のそら豆の目標は誰よりも長く勉強すること(๑ơ ₃ ơ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日、そら豆は目的のタンポポを見つけて帰って来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:kagyuchang:20240428224632j:image

↑そら豆からLINEで送られてきた写メ

カントウタンポポというらしい。

何が違うかは説明されたけど、よくわからなかったぜぃ〜

 

まるおはサッカー⚽️&お友達とのお遊びDAY🌟

まるおがサッカーしてる間、私は愛犬のお散歩です。

f:id:kagyuchang:20240428225410j:image

トリミングしてもらってから日が浅いので毛がふかふかです✨

 

そら豆が中学に入り、クラッシィというシステム?で学習管理をされるようになりました。

各個人が学習時間の報告をし、その日の自分のランキングがわかるようになります。

学年1位を目指すそら豆だけれど、まずは勉強時間のNo.1を目指せばいんじゃね?となり、日々の取り組みをしています。

 

まぁ、本当は時間よりも集中力が大事だとも思いますが、長時間の取り組みが出来るってことも、その道で勝ち上がる大事な要素だと真島先生も言ってたな、と。

 

結果はどうにしろ、かけた時間に結果がついてくるってこともあるよね🌟

いよいよ10to10だしねぇ〜

 

でもさぁ〜、火曜日の英単語テストね、↓こんな状態からまたスタートなんだよ😭

酷くないですか。。

でさ、こんななのに本人は危機感持って、自分からやろうとしないんだよね😨

やらせてみて、出来ていないことがわかるという…。

f:id:kagyuchang:20240428231426j:image

なんか、、私、かわいそう‼️😭

 

中間の勉強もスタートすればいいのに、全くその気がないそら豆(;´д`)

今日は朝から遊んで帰ってきて、のび太ばりにぐうぐう昼寝😴

さっきまで1秒も勉強してなかったからね。

今日の勉強時間は最悪なことになりそうです( *`ω´)