中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

まるお、全合逃すとクシャクシャにしがち、からの大好きなYくんと遊ぶの巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、発熱した蝸牛🐌でしたが、1日で熱は下がり、コロナの抗原検査も陰性だったので、翌日は仕事に行きました(;´д`)

 

年度末、年度新はやることが沢山あって忙しいんよ…😭

 

昨日までは体調が微妙でしたが、今朝からは頭痛🤕も治り、ただの鼻が詰まっている人に。

 

今日は休みを取っていたので、いつもは在宅の夫任せでしたが、塾の迎えには私が行きました🚗

 

ってか!(◎_◎;)

今の時期、駐車場がめっちゃ混んでいるのですね💦

いつもお世話になっているらくだ🐪さんに停められなくて、違うらくだ🐪さんに。

 

まるおは本日、算数のペナでマイナス1😭

f:id:kagyuchang:20240403004227j:image

21度って書くべきところを21時って書いてしもうた😭

テスト、クシャクシャにしてきた。。

特等席、クビじゃないの?って聞いたら、「え〜、言われなかったよ」と、しれっとな🤔

 

英語は手🖐️が赤ちゃんだから落ちる覚悟が出来ていたけど、練習の甲斐があったか合格💮できた。

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は前から楽しみにしていたYくんとのおデート💕

とりあえずナナワタでランチ。

f:id:kagyuchang:20240403004830j:image

子ども達、サラダいらないというので、オバチャンまるっと引き受けました❗️


f:id:kagyuchang:20240403004836j:image

まるおはいつもオムライス。


f:id:kagyuchang:20240403004833j:image

私は期間限定ウニのパスタ。

 

f:id:kagyuchang:20240403004823j:image

Yくんはボロネーゼ。


f:id:kagyuchang:20240403004827j:image

子ども達はデザートにエクレア。

 

小4ともなると、ペロリ😋

頼もしいねぇ〜

 

ひとしきり、Switchなどをしながら、お腹も満たされて、腹ごなしに水上公園へ移動🚗

 

f:id:kagyuchang:20240403005320j:image

桜🌸はもう少し。

 

ボートに乗って、、

f:id:kagyuchang:20240403005713j:image

 

鴨🦆さんや鯉にエサをあげて、盛り上がる💞

f:id:kagyuchang:20240403005846j:image

くちばしの色🩵がオシャレだね。

f:id:kagyuchang:20240403005926j:image

可愛いね〜

 

 

 

閲覧注意⚠️?

 

 

 

f:id:kagyuchang:20240403010229j:image

f:id:kagyuchang:20240403010332j:image

ジョボジョボ、すっごい💦

私も小学生の頃、ハマったのよぉ〜

 

あぁ〜、なんて素敵な日だ〜🎵

 

 

あと、そら豆の同級生女子5人くらいに遭遇^^;

「今日はお兄ちゃんはゲームですか?」なんて聞かれたゾ(;´д`)バレテルヤン

 

そら豆、入学式まであと少し!(◎_◎;)