中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

桜🌸咲いてない大問題発生〜どうする⁉️新入生誓いの言葉を読むそら豆〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

寒…。

蝸牛🐌です。

 

明日はいよいよそら豆の入学式となりました。

え?桜、咲いてなくね?(´•ω•̥`)

 

「新入生の誓い」を代表で読むことになったそら豆。

読み上げる誓いの文章の中に、満開になるだろうとの安易な予測で、「桜も満開」的なワードを入れてしまったのですよ(;´д`)

 

マズい。。

このまま読んだら、明日から、そら豆のあだ名が「花咲ジイ」とかになってしまうだろう。

 

様子を見て、変えてもらうことを先生に交渉したい!(◎_◎;)

 

昨日、制服を一式、着てみたそら豆🌟

 

おぉ〜

 

と家族👪で声をあげてしまった。

我が家に中学生が爆誕したんだ‼️

 

今日は通学に使う自転車🚲を買ってもらい、ご機嫌なそら豆。

明日の緊張は一切していないんだって。

すごすぎるわぁ〜

私なら絶対無理だし、明日も楽しみというより、ハラハラしちゃいます。

 

今日のお夕飯は、おばあちゃんがちらし寿司を振る舞ってくれたよ。

明日はおじいちゃんが鰻をご馳走してくれるらしい😋

みんなにお祝いしてもらえて幸せなそら豆よ。

 

中学校も自分らしく思い切り楽しめよ!

 

 

f:id:kagyuchang:20240403205355j:image

母からのお祝いはポケカね( ´∀`)