中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

まるお、英語のペナテでマイナス1(。´・ω・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一昨日くらいから、私の鼻は死んでます(;´д`)

花粉症🤧のため、もはや鼻として機能していない。。

空気も吸えない、匂いも味もわからない。

年を取ると、自然と治るという人もいるようだけれど、私はまだまだ治りそうにもない。

そら豆も酷い花粉症🤧だ。

 

もうね、親子でアレをやるしかないな😯

かくこさんの記事にもありました「舌下免疫療法」

 

そら豆も医療費が無料になるうちに少しでも治療が出来たらいいなと思う。

 

その昔、花粉症が緩和されるという注射💉をシーズンごとにしていました。

よくもわからずにしていた選択が、命取りになるということもある。

幸い、私には効果があまり感じられず、数回でやめることにはなりましたが、私の姉はずっと打ち続け、(多分、それが原因と踏んでいる)重篤な免疫の病気になってしまった経緯があります。

ちょっと調べると、危険性を教えてくれる先生もいました。↓

yuuki-jibika.com

 

はい、ステロイドって基本的に免疫を下げるんですよ💦

自分の既往歴もあり、医療にはかなり慎重の私。

発熱の際にも、自分には解熱剤の使用はしないし、子どもにもさせたくなかったりする。。

発熱は、本来、身体が持つ「風邪のウィルスをやっつける武器」なのに、どうしてわざわざ下げることをするんだろう、、って疑問に思ってしまう。

 

発熱したら解熱剤、頭痛がしたら痛み止めをすぐ使う夫とはいつもぶつかり、分かり合えない。

 

前置きがついつい長くなってしまった(;´д`)

 

本日のまるおは英語でマイナス1。

横棒が下すぎよね?🤔

あと、なんかおデブ?

指摘していたんだけど、真島先生がこうって言ってた!って譲らないまるお。

やっぱり❌じゃんかよー😭

自分の意志を通す強さも必要だけど、素直さも大事だと思うんだよなぁ。

あまり否定したくないから、今回はまるおの思う通りにさせましたが。。

これから文字がどんどん増えていくので、先が思いやられるぞぃ。

お兄ちゃんもアルファベットでペナテを落としていたなぁ〜と懐かしく思います( ´∀`)

 

追試、頑張ろう〜