中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

ワニ🐊が水中で立っている衝撃と素敵な和食のお店の紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日の真島先生の授業の雑談で、ワニ🐊は水中で立っている、というお話があった。

 

すかさず、スマホ📱で検索したところ、、そんな画像を発見!(◎_◎;)

 

親子で大爆笑した(灬º 艸º灬)

f:id:kagyuchang:20240330170332j:image

f:id:kagyuchang:20240330170336j:image

f:id:kagyuchang:20240330170342j:image

 

引用元↓

 

その日の授業の内容は忘れても、これは多分、一生忘れないなぁって思った。

ワニ🐊はもちろん泳ぐこともあるけれど、泳がないで、画像のようにして移動することもあるんだって。

 

その昔、「実況中継」シリーズという参考書(全部口語で、先生が授業で話したように書いてある)で日本史を勉強した際に、内容は全部忘れたけど、板書に何故かゴキブリが書いてあったのだけは今でも憶えてる。。

 

 

 

 

⭐️.𖤣𖥧︎︎𓂃𓈒𓐍🍄⭐️.𖤣𖥧︎︎𓂃𓈒𓐍🍄⭐️.𖤣𖥧︎︎𓂃𓈒𓐍🍄🌟

 

さてさて、先日、そら豆のお友達ママさんとランチをしてきました。

連れて行ってもらった、そのお店がめちゃくちゃ良かったので、ご紹介します〜。

f:id:kagyuchang:20240330171246j:image

写真には写ってないけど、茶碗蒸しも付いてます。

これで限定10食?1800円くらいだったか。

お店も個室や半個室みたいな席で、ゆっくり出来ました❗️

国道254沿い川島方面です。↓↓↓

www.wazen-tachibana.com

 

そら豆はとんかつのセットを食べていたよ。

そら豆のお友達はカキフライのセット。

そら豆のお友達は本当に素敵なんだ💓

礼儀正しくて、面白くて、めっちゃ良い子╰(*´︶`*)╯♡

お笑いの話をそら豆とよくしてるみたい。

また私の推しが増えた❗️

 

お笑い大好きな私は調子に乗って、Youtubeで「ナイチンゲールダンス」のネタを見せたり(*´艸`)


www.youtube.com

 

ショーハショーテンのマンガをプレゼントしたり、

 

来月、ウエスタに来る吉本お笑いライブに誘ったり、

live.yoshimoto.co.jp

やりたい放題してきちゃった🥺

自分の子と仲良しのお友達は本当に大好き♥️(*^ω^*)

さらに、お姉さんがいて内部進学もしているから、色々と教えてもらってきた(´・ω・`)

先輩ママさんからの情報は本当に頼りになり、ありがたいなぁ~と思う。