中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そら豆、中学初テストの手ごたえは微妙~( ´•︵•` )~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まるおのペナ勉、すっかり忘れていて、今日( 日付け変わりましたが )から猛追しています(⚲□⚲)

 

ルーティンに出来ていないな、、と反省しきりの蝸牛🐌です。

 

明日は直前になってしまうが、頑張ろう… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

 

 

 

そら豆、春休みの宿題を元にしたテストの返却がぼちぼち。

 

いやね、漢字間違い、多っ😑

 

それなりに気を配って漢字対策しましたが、まだ間違う⁉️

 

社会は漢字って言いましたやん。。

 

「前橋」の橋は「のぎへん」じゃなくて、「きへん」って何回もやり直しをしたし、いや、それでも今まで一回も間違えなかった「小村寿太郎」をなんでわざわざ間違えるん?

 

聞いてないよー😭

 

f:id:kagyuchang:20240416005321j:image

 

あと、国語の読解は仕方ないにしても、、やはり漢字ね。

 

知己

 

の読みは

 

ちこ

 

じゃない。

 

ちき  

 

だから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

算数も何かの式で、Yを書きそびれ、❌

 

全て満点💯はならず😭

 

返却、残すところは英語と理科🥺

 

これは満点だと思うよ~なんて言ってるけど、怪しい。

 

既に総合では、いつも競い合っているお友達に10点も負けているらしいщ(゚Д゚щ)ムリポ

 

おまけに外部の子からは、

 

「新入生の誓いを読んだ子に1教科でも勝てたら、ご褒美でお小遣いをあげるよ~ってお母さんから言われてる(ૢ˃ꌂ˂⁎)」

 

なんて言われたとか💦

 

その子にはまだ負けてはいないらしいけど、ほらぁ~、みんな頑張ってきてるじゃんかよぅ~💦

 

や〜、明らかにみんな気合い入ってきてる。

 

……中間テストで出直そう(›´-`‹ )