中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

やっとひと息、ため息、ホントに色々ありました… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっとォ〜

気付けばブログ書かないで11日とかなってまんがな…🥺

 

強メンタルについての考察で終わってるじゃないか… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

 

その後ね、夫婦ラジオにお題のリクエストしたんだよ❗️

「強メンタルの作り方教えてください」って。

そしたら、すぐに夫婦ラジオをアップしてくださったのよ〜❀(*´▽`*)❀

 

みんな聴いたかしらん?(*´艸`)フフフッ♡

浮くってこのことを言うんだなぁ〜と、すごく嬉しい気持ちになりました。

真島先生、ボネ子先生、ありがとうございました😊

第二弾がありそうな雰囲気でしたが、また期待してもよろしいのかしらっ💕

 

その後、強メンタルについてずっと考えていたのですが、私なりの結論は、

 

「弱点を強みに出来たら最強じゃね?」

 

ってこと。

 

そう思ったきっかけがありまして。

ふと、、イケメンの話って面白くないな、、って感じたことがあったんですよ。

そもそもイケメンの話が面白い必要もないし、必要がないから、多分、イケメンはそこを頑張らないと思うんだけどね。

 

ところが一方、芸人さんなんかはどうなんだい?

逆にビジュアルがちょっと異質な方がさらに面白かったりもするし、そこを武器にすらしてくるじゃないかい?

 

弱点と思える物を武器にするって超無敵すぎる。

 

勉強ももしかしたらそんな可能性もあるんでないかい。

既出ですが、松江塾入塾前、そら豆は英語が平均点以下でした。

でも、今や一番安定して高得点を取れる科目になり、そろそろスター🌟イケるんじゃないかい?お前さん。ってなくらい希望を持てる段階には来ているような。

 

まぁ、まだまだ道半ばで努力不足は否めませんがね😥

 

そんなそら豆さんは、学年末テストが無事に?終わり、感想としては「簡単だった〜🎵」と言っていた(;´д`)

 

ヤバいね。

そういう時って絶対やっちまってるんだよ、あの子。

ミスの連発とかじゃなきゃいいけどねぇ〜。

 

テスト返却は週明けかな。

今回のテスト前に、そら豆はなんとインフルエンザにかかりまして。

B型でした。

ずっと休みで、行けたのがテスト当日。

すぐ熱が下がったのにも関わらず、勉強がなかなかスタートせず、マンガを読んでばかりで、また鬼軍曹👹が召喚されました。

言わないとやらない、言ってもやらない、こちらが怒らないとやらないって、なんなんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

学校は今は卒業式の練習だそうです。

どことなく浮かれています。

今日も風呂🛁から、ノリノリの歌が聞こえて来まして、こちらが恥ずかしくなるくらい。。

 

羽根を憎たらしい程、伸ばしてまして、松江塾で学んだLINEの技術を使い、クラスの友達とLINEグループを作り( 親のスマホで)、グループ通話をしながらオンラインゲームに興じているんです❗️

 

めっちゃ楽しんでいる( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

そんな中、、謝恩会の準備を考えたり、役員間での調整だとか、ホントに色々ありました( ˘•ω•˘ )

 

明日は、いよいよ家族でハイキューを観に行こう!と計画をしております。

 

楽しみぃ~(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)