中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

親と子についてあれこれ思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

収益化、ムッズ、、としんどくなってる蝸牛🐌です(。-_-。)

 

まぴこさんスゴイ。

尊敬しかない〜。

さすがさくらちゃんのママだわ。

 

 

 





 

この前の注文の品々〜🌟

これがあれば、学年一位🥇だよね(●´ω`●)エヘヘ

ばらかもんは、らんまるクロさんが紹介してくれた時からAmazonカートに入れっぱなしだった💦

今回一緒に買わせていただき、そら豆に勉強の本と渡したら、「ばらかもん」はすぐ読んで、「2巻はいつ届くの?」と聞いてきた(;´д`)

また買うよ。

 

最近、子にガッカリ😮‍💨することが多いんだけど、自分もたいしたことないんだから、仕方ないのかな、、って思うようになってきた。

 

収益化の手順もさらっと出来ないし。。(;ω;)オチコミ

 

まるおの絵日記も、、↓

f:id:kagyuchang:20230918063807j:image

よく読んだら、真島先生生ってなってるよ😨

真島先生がナマなのか、前々前世みたいなノリなのか、、とにかく直させなきゃ。。

 

絵って、どうやったらうまくなるんだろ。

グリピー様を降臨させたい。

いや、ねじまき猫🐈さんの絵の才能がやはりきいているんだろうな🌟

 

蝸牛🐌には得意なこととか何かの才能がないんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

だから、自分の身の程はわかっているつもりだし、子には多くは望んでいないのだけれど、だからこそ勉強くらいは頑張れって強く思ってる。

 

まるおの育伸テストの結果は松江の半分くらいの成績だった。

喜んでいいのか、落ち込んだ方がいいのか微妙。。

そら豆はあんなでも育伸テストに強く、一回だけ1位をとった。

松江塾は上位層が厚くて本当に刺激をいただける。

 

最後に神動画に感動したので貼っておきます。

花まるの高濱先生の説得力、ヤバい。

松江塾の保護者なら、真島先生が常日頃言ってること(頭を良くするのは会話が大事とか)と同じだから、首がモゲるはず。

頭が良いというのは、具体的な意味でもあり、抽象的な意味でもあるんだろう。

「補助線が見えること」だって。

やっぱり、見えることが大事だよね。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

収益化の道はまだ見えん。゚(゚´ω`゚)゚。