小6(文系単科)小3松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

あら、お題のリクエストが来てます?〜真島先生の授業が面白い理由〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

小6そら豆と小3のまるおがお世話になっております松江塾ママブロガー蝸牛🐌と申します。

 

真島先生の授業、まず、わかりやすいのが面白さに繋がっているとは思うのですが、何と言っても私は真島先生の雑談が楽しみでなりません。

 

真島先生の口からは綺麗事は一切なし。

嘘がないから、信用できる。

 

世の中の本質のお話、モチベーションにも繋がるお話、とにかく話が面白いんです。

 

例えば、今でも思い出すと、ぷぷ(笑)となってしまう、源氏と平氏の抗争や男子校の溶ける上履きの話、声色を変えて建前を話すお母さんを演じたりなど、記憶にめちゃくちゃこびりついています(´∀`)

 

あと、、真島先生って、

 

「変」

 

ですよね(*゚∀゚*)

 

もちろん良い意味で、ですよ❗️

普通じゃない魅力的な人が面白い話をしているんだから、そりゃあ、、目が離せませんよね😘

 

どの世界も、人とは違うちょっと「変」な人が活躍したり成功したりするんだと思います。

 

さらにさらに、最近は「エルのお話」というオリジナルコンテンツを創造され、その才能には驚愕させられました。

 

周りを巻き込む力もすごいし、常に変化し続けていると感じます。

 

真島先生の授業を受けられる子ども達は幸せだと思います。

いつもありがとうございます😊

 

www.matsuejuku.com