中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

親の仕事は子どもを笑わせることだと思うけど、子どもにお腹がよじれる程、笑わせてもらった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お笑い大好き蝸牛🐌です。

 

最近の私のお気に入りを紹介します╰(*´︶`*)╯♡

それは、、

 

ナイチンゲールダンス

 

です❗️

 

日大出身のヤスさんと、一橋大学出身の中野なかるてぃんさんのコンビです。

 

M-1敗者復活戦のネタ、面白いから良かったらぜひ〜💞


www.youtube.com

 

中野なかるてぃんさんはギャグもめちゃくちゃ面白い‼️


www.youtube.com

 

しかも、なかるてぃんさんは進研ゼミだけで一橋大学に合格したんだってよぉ〜( ´∀`)

それだけでも面白エピソード🌟

 

いや、でもね、、高校からの進研ゼミって普通に難しいんだわさ(;´д`)

中学の時、楽しく進研ゼミやって(親はお金を出してくれないから、自分のお年玉を工面)、そこそこ好調な成績だった私は高校も進研ゼミに頼ろうとしたけど、ガラリと様子が変わっていて愕然とした記憶がぁ〜😨

 

楽しいイラストもほぼなくなり、印刷もモノクロ調で、すぐに退会したよ(;´д`)

 

あれから、高校はどうやって勉強していたのか、記憶が定かではないな。。

 

ん、ほぼ勉強していなかったな。。

 

 

 

おぷちゃで中学の定期テスト対策はワーク必須との学びを得ました(⸝⸝ ˇωˇ )

 

教科書ガイドも中身を見てから、必要だったら揃えたい。

 

そら豆が学校で配られた教材を見たら、難しそうで不安になりました💦

 

数学は代数と幾何に分かれるようだ(´・ω・`)

 

そら豆が突然、、

 

「お母さん、そら豆って、いくがって勉強したことあるっけ •́ω•̀)?」

 

ん?

 

いくが?(૭ ᐕ)૭

 

それは幾何のことかーーー‼️( ー̀֊ー́ )

(悟空、クリリンがやられた時に言った風 )

 

 

また前置きが長くなりました。

f:id:kagyuchang:20240414114240j:image

昨日、何故か、↑↑↑フリスビーが家にありまして。

このフリスビーで遊んでいたまるおが、いそいそと私の前に立ち、股間にフリスビーをあてて、高速でクルッと回転させ始めたのだ!(灬º 艸º灬)

 

はっ、アキラ100%やん(*≧∀≦*)

 

そのクルッと加減がめちゃくちゃ高速で、普段ゆっくりしているまるおからは信じられない速さで、何度も上手に成功しているの!(◎_◎;)

 

もう笑っちゃって笑っちゃって、面白すぎたんよ❗️

 

みていたそら豆もやってみるんだけど、まるおみたいに上手には出来なくて、

 

「お前、新しい才能、発掘したやん…」

 

とまるおをリスペクトしていた。

普段ゆっくりのまるおの、というフリがあってからこその高速がオモロイとなったと思うけど、歯磨きをしていた私は笑いすぎて危なかったぜ(;´д`)

 

あー、面白かった^ - ^