中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

ただただしんどい。 °(°´ᯅ`°)° 。頑張れ、私❗️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ストレスがMAX蝸牛🐌です。

 

普段、添加物がどうこう言ってるくせに、こんな時間にスナック菓子を食べています。

 

現実逃避や。

 

子ども達の新生活を支えるのはもちろん親の仕事なんだけど、やることが多すぎる。

加えて、めちゃくちゃ苦手な弁当作りが毎朝プレッシャー。

 

そして、新学期は書類を何枚も書かせられたり、いちいち名前書いたり。。

 

苦行じゃ。

 

さらに、まるおのペナ勉と、そら豆のテス勉。

 

両方、明日がテストなんよ(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

2人とも比較的、素直に取り組むものの、同時進行がキツいんよ。

 

合間に家事を効率良く、と思ってフル回転🫨

こちとら、そんなに性能良くないんだわ(;´д`)

 

極めつけは、明日の持ち物の準備で、地獄みたいなまるおの書写セットを見た瞬間。

ふつふつと怒りが込み上げた。

 

なんであんなに汚いんだよ。

書写セットからゴミが一袋出て、書き初めの筆がカピカピで入ったまま。

下敷きもぐちゃぐちゃ💦

普通の筆がなくて、どこ行った?と大捜索となった。

なかなか見つけられないまるお( *`ω´)

夕飯の片付けしてた私は一緒に探す優しさなんかさらさら起きず。

 

なんでやることなすこと遅いんだよ‼️

だから、いつもテストも時間切れになるんだよ‼️

 

とか、キレ散らかすことしか出来なかった。

まるおはすごく可愛いんだけど、たまにものすごくイライラさせられる(´•ω•̥`)

急ぐことをしないんだよなぁ〜

 

なんで?

 

これから、洗濯して干して、まるおの体育着の名前を縫い付けて、明日提出の書類書きます。

 

明日は仕事が休みで本当に良かったよ(´•̥  ̯ •̥`)