中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

MEMOTO!〜秋山歌謡祭で知る思春期の目👀我が家にも見覚えが!(◎_◎;)〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと続いていた緊張からようやく解放されて、ちょっと腑抜けになっている蝸牛🐌です。

 

晴れて中学生となり、入学式後、初日のそら豆🌟

朝は元気良く登校し、帰宅後も、ご機嫌で過ごしている( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

 

早くも「友達が出来た❗️」と嬉しそうだ。

 

…どういう訳だろう、そら豆の目元が変わったのだ。

 

まずは、こちらをご覧ください↓

youtu.be

そして、こちら↓

youtu.be

こちらの33分40秒くらい。

目元、っていう曲があり、「思春期の目元」を知る蝸牛🐌

って、この目元、そら豆のやつじゃねぇか!(◎_◎;)と。

特に五年生くらいからかな?

それまで可愛かったそら豆の目がきつね🦊みたいに細目になり、いつも目に力が入ってない感じに。。

視力の低下もあったのかもしれないけど、目に覇気が感じられないというか。。

 

ところが、どうでしょうか。

昨日、今日あたりで、思春期の目元じゃなくなってる!(◎_◎;)

コンタクトを新調したのもあるのか、新しい環境が楽しすぎて、わくわくしているのか、目に力が戻って来た❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

地味顔族の我々にとって、目に力は人相に直結するので、私はマツエクはやめられないし、写真を撮る時には目を少しでも大きく見せようと、自然な範囲内で意識せざるを得ない。

 

こんな私ですので、そら豆の目元に変化を感じて、嬉しくて仕方ない🌸

さらにご機嫌なそら豆が、今日、言ってくれた嬉しいやつ。

(お友達とオンラインゲームをするのを手伝ってあげたので)

 

お母さんって本当に優しくない⁉️って、私がふったのもあるのですが、、、

 

 

「お母さんって、本当に優しいよねぇ〜^ - ^最高‼️自慢のお母さんだよぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)…マジで⁉️

ちょ、今、お前、なんてった⁉️

 

 

えー、めちゃくちゃ嬉しいんですけど⁉️

 

この嬉しい気持ちを悟られまいと🥴

 

「なっ、なら!お母さんに2度と逆らうなや❗️( *`ω´)」

 

と変顔をして吐き捨てる私。

普段、厳しくしていても、ちゃんと本人のためだってわかってくれているのかなぁ〜と本当に嬉しかったな🌸( ´∀`)

 

とまぁ、油断していると、また足元すくわれるので、気は抜けないけれど、そら豆もなんだか成長しているみたい。

でも、子どもは成長するけど、親は老化するんだよなぁ〜。

次回は親の老化について書いてみたいと思います。

(多分)