小6(文系単科)小3松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

お気に入りは人生を豊かにする〜お団子🍡と化粧水の話〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

好きな言葉は無添加、ナチュラル、有機栽培、自然派、の蝸牛🐌です(´∀`*)

 

昨日、蝸牛ご用達のスーパー、近所のトップの入り口に見たことのないお団子🍡屋さんのキッチンカーが来てまして。

 

それはそれは、もういい匂いを漂わせて、たまらんかったので、買ってみましたら、、もうっもうっ❗️それが超絶おいしかったのです🌟

 

f:id:kagyuchang:20231219180724j:image

f:id:kagyuchang:20231219180754j:image

 

団子にはうるさいこの蝸牛がこんなに気に入ってしまうとは相当なものですよ?( ´∀`)

すぐ持って帰れるのが3本だったため、3本買って帰ったところ、夫もそら豆も食べたいと言う。。

まるおと泣く泣く一本を半分こしたんです😭

 

その後、夫がトップに行く用事があるというので、すかさず、

 

「団子、買ってきて❗️」

 

と要求したよね。

そしたら、焼き団子の他、みたらし、あん団子などたくさん買ってきてくれた(⌒▽⌒)

 

そうそう、川越で育った蝸牛家は焼き団子(お醤油味)がスタンダードなのですが、全国的にはお団子というと、みたらしを指すそうな。

 

やっぱお団子は焼き団子が最高なんですよ❗️

 

本当においしかったので、次に来てくれる日が楽しみでなりません。

もしくは、遠征するか。

 

このお団子屋さん、無添加を売りにしているのも好みです🌟

 

 

さてさて、昨日、届いた化粧水🧴はコチラです。

 

 

とろっとしたテクスチャーで、肌を潤わせる働きがものすごかったです。

 

アドバイスをくれたお友達曰く、肌トラブルは全部水分不足、とのこと。

 

うん、確かに老化の定義って「乾いてしぼむこと」とも聞く。

 

お友達のお母さんもずっとこれを愛用しているそうなんだけど、今もめっちゃ卵肌らしい。

年的には立派に、おばあさんのお年だと思うんだけどね。

 

あまりにも良かったから、このシリーズのNo.2を今日購入し、また明日、届くことに💕

No.2はより保湿効果が高いのだって。

 

 

No.1は全身どこでも使ってオッケーとのこと。

身体はもちろん頭皮などもってさぁ〜

 

思春期のニキビとかも水分バランスが崩れて皮脂が過剰になっている状態だから、こちらが効果覿面だそうだよ。

 

そら豆が最近、ちょっとニキビらしきものが出来てきたので、対策を考えていたのでありがたい。

 

夫は「クレアラシル」を買ってきていたよ( ´∀`)

まだあるんだぁ〜、ナツカシって思った。

 

さらにNo.5のジェルもいいよ❗️って勧めてもらったけど、とりあえずNo.2で様子をみたいと思います。

 

昨日から、ツヤ肌ファンデに切り替えた蝸牛ですが、今までマット肌で何年もやってきたので、ともするとテカっているような気はちょっとする(;´д`)

 

まぁ、それでも、粉がシワに入り込んで余計目立つ現象は防げているので、どちらかを選択ってことなんだろうな。

 

けど、肌はとにかく潤わせるのが良さそうなので、しばらくはこのツヤ肌でいいかなぁ〜と。

 

そのうち、私も誰かに

 

「あれ?今日ファンデ塗ってないの?」

 

って言われそう(*゚∀゚*)

なので、つい多目には塗ってしまう。

 

f:id:kagyuchang:20231219190302j:image

f:id:kagyuchang:20231219190308j:image

f:id:kagyuchang:20231219190312j:image

↑ファンデの説明書を読むと、基本的にパウダーは必要ないとのこと。

気になる人はTゾーンに、とな。

 

ポイントメイクはしっかりする必要はあるかも。

色味がないとやっぱりスッピンぽくも見えるからね。

 

あと、どんなに良いと言われても、肌質に合う合わないはあるから化粧品関係は少量から試していくのが鉄則とは思います🌟

 

いつも読んでいただいてありがとうございます😊

スター、コメント、とても励みになっております❗️