中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

悩めるお年頃〜マット肌VSツヤ肌〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年を取ってきた蝸牛🐌です( ´∀`)

毎日、悩んでます。

 

f:id:kagyuchang:20231218170411j:image

↑コチラは蝸牛のお友達ママさんがお家で焼いて、我が家まで届けてくれたメロンパンとクロワッサンです🌟

 

ひろみんさんとねじまき猫さんのパン画像に憧れているよ。

自分じゃ、載せられないから他人の力を借りてみた(*゚∀゚*)

 

蝸牛には、ここ半年くらい悩みごとがありまして。

それは年をとったせいもあり、ファンデーションを塗ったら、そのシワがさらに目立ってしまうこと❗️(´;ω;`)

特に、、目の下が気になるんす。

 

塗った時に必ず、はぁぁあ〜😨って残念な気持ちになっています。

だったら、まだ塗らない方がシワ目立たなくね❓ファンデの意味って何⁉️ってモヤモヤ。

 

で、パンを焼いて持って来てくれたお友達に相談したんです。

 

このお友達、蝸牛より2つ年上なんだけど、何でも答えてくれる。

 

更年期のことや老眼のことも、このお友達が事前に詳しく教えてくれていたので、私は自分の症状に、はっ、これか、、ってすぐ気付くことが出来た。

 

何事も先達はあらまほしきことなり。

 

「蝸牛ちゃん、それならば、ツヤ肌ファンデに変えてみたら?」

 

っていとも簡単にアドバイスをくれた。

 

「今からちょうど丸広の化粧品売場に行くから、サンプルもらってきてあげるよ」

 

って、もらってきてくれたの❗️

 

このお友達、何でも知っていて、しかも美容部員さんだったこともありまして、メイクのことからスキンケアのことまで全信頼をおける方🌟

 

自分は若い頃から、スキンケアもクレドポー(高級❗️)とか使っていたらしいんだけど、これがいいよ、と安価で充分ことが足りる、いや、むしろ最強の化粧水類も教えてくれた。

 

すぐにAmazonで買って、今日これから届くので、良かったらまたレポートをお届けしますね🌸

 

で、サンプルをもらってきてくれたファンデが「カバーマーク」というメーカーのもの。

 

初めはなんかスッピンみたいで違和感があったんだけど、一日経つと慣れてきた。

 

そういえば、大学の時、いつも私が、

 

「あれ?今日スッピンなの?」

 

って声をかけちゃう友達がいたんだけど、あれはツヤ肌メイクというものだったんだ❗️(・ω・`)

 

友達は、

 

「ファンデ塗ってるよぉ〜」

 

と答えるのが定番だった。

 

友達、あの時は毎回ごめんよ(´∀`)

 

 

ということで、ツヤ肌メイクで老化を乗り切ろうとしている蝸牛がお送りしました。

 

まったね〜👋