中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

まぴこさんロスからの徒然事〜子どもと目線を合わせて楽しむ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

まぴこさんの新たな旅立ちです✨↓

mapikotan.com

 

まぴこさんに追いつけとばかり、私も頑張ろう!と今まで思って来たので、しばし糸が切れてしまったような、、心にぽっかり穴が空いてしまったようで、ブログを書こうとするエネルギーが湧いてきませんでした( ゚д゚)

 

何事も同じところにはとどまってはいられないですものね。

 

一歩も二歩も踏み出した、まぴこさんはやっぱりすごいです(´∀`*)

 

まぴこさんは色々なことを教えてくれました。

最近は収益化のことも教えてくれて。。

 

そうそう、私もAmazonアソシエイトに合格していたのですが、そのこともブログで明記しないとマナー違反になるって教えくださり、作業しないと💦

 

私はiPhoneなので、Googleさんに馴染みがなく、Googleのアプリ入れたり、Gmailのアプリ入れたり、そしたら、容量がオーバーとかでGmailが受信出来ないとかで、プライバシーポリシーもお問い合わせフォームも理解が追いつかず、まだまだです😨

 

まぴこさんはさくらちゃん🌸と楽しむことを第一にされていたので、私も見習って、子ども達と目線を合わせて楽しみたいと思いました。

 

先日、私の好きな雷獣チャンネルで知ったのですが、学校では↓ちょんまげ小僧の挨拶が流行っているらしいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

youtu.be

本家は↓コチラ。

youtube.com

 

確か前にオリーブちゃんとひろみんさんも話題にしてたはず。

中1からバズってスゴイねぇ〜

 

 

そしてアニメは「推しの子」?↓

youtu.be

我が家では、あまり積極的には見せてないのは人が死んだりするのがちょっと、、と思って。

その理由で鬼滅の波にも乗らずじまい。

学校ではフォートナイトもやってる子が結構いるらしいけど、やっぱり遠慮させたいな、と思ってしまう。

でも、推しの子は「SNSの怖さを知るために」との理由で観せてくれって、そら豆に言われた。

まぁ〜、だいぶ成長してきたから、アリかなと思っている。

ちなみに私はマンガで読んだ❗️

めちゃくちゃ面白かった(*≧∀≦*)

 

やっぱりバズったり、流行ったりするものにはちゃんと魅力があるんだよなぁ〜と。

子ども達と楽しめることを一緒に楽しみたいなと思う蝸牛🐌でした(●´ω`●)