小6(文系単科)小3松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

お餅の美味しい食べ方〜これを知ってしまったらもう普通には戻れない(;´д`)〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は月曜日❗️

寿だんごさんがトップに来る日、でした(*´`*)

 

お友達にもあの美味しいお団子を食べて欲しい欲がムクムクと湧き、差し入れするべく、買う量が多くなってしまうのでLINEで事前に予約注文を入れさせていただいた。

 

その時に、あろうことか、はっと思い立ち、このブログを一緒に送りつける、、という何とも恥ずかしい行為に及んだ蝸牛🐌。

 

さすがに不躾か?(;´д`)

でも、ブログを気にしてくれてるとのことだったし、、と一人で問答を繰り返した挙句、勇気を出して送信してみたのだった。

 

私なんかよりも、オリーブちゃんやひろみんさんやつむじさんのブログの方が記事として秀逸だったけど、仲間を道連れにしたい欲はぐぐぐっとこらえたぜ。

 

送りつけた後、のこのこと顔を出し、買いに行くのはさらに恥ずかったんだぜぃ〜(*´Д`*)

 

で、そこで私が無添加に注目している人というのがバレてしまっているので、無添加に関するお話を聞けたんだけど、「酵素」のことやチーズのセルロースのことなど色々教えてくださった。

 

く、詳し過ぎる!(◎_◎;)

 

マジですごい💦

で、わかったことは、寿だんご🍡さんは神舌を持ってるな、ということ。

だから、あんなにおいしいお団子なんだと腑に落ちた。

 

私が買う間にも続々とお客さんが。

でも、それまでは暇な時間もあったとか。

あぁ、そうよ、私、いつもそうなの。

 

私が行くと、そのお店が混んでしまう。

私、何を隠そう、

 

招き猫🐈体質なんですよ❗️

 

ブログ送りつけたり、ちょっと変な客だと思われてるだろうから、さすがにそれは黙っていたけど(*´∀`*)ニャー

 

そして、このお団子みたいに、一回知ってしまうと元に戻れないってことがありますよね。

 

それが私とまるおの餅の食べ方です(;´д`)

タキオンさんがお餅好きなようでして、あぁ、でも、あの食べ方は知らないようだ、、と思い、紹介させていただきますね。

takion0622.hateblo.jp

知ったら元に戻れない可能性がありますので、ご注意くださいませ。

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バター醤油じゃ❗️

 

 

 

いやね、私も今年、初めて知ったのです。

雑栗わかるさんのYoutubeにて。


www.youtube.com

社会の闇とかを知る入り口にもなるかもしれないので、色々な意味で後戻りできないかも!(◎_◎;)

 

さー、今日も頑張るぞォ〜❗️