中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

疲れちゃった(´•̥  ̯ •̥`)〜なんだか体調悪くて寝込む〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ストレス。

 

思えば生まれた時から今までずっと反抗期だったような気もするが、最近、とにかく口ごたえが半端ないそら豆。

 

暴言という訳ではないのだけれど、こちらの言うことに対して、屁理屈みたいな言い訳?文句が必ず100パーセント返ってくる。

 

幼い時の可愛さが減った分、辛さが増している。

 

自分の言い分だけはしっかり主張してくるけど、親側からすると、はぁ?お前、何言ってんの?レベル。。

 

今、ここが正念場と思い、その芽をしっかりつぶすべく、私の全てで制しているが、だからこそ、ほとほと疲れてしまった。

 

真島先生にもついLINEをしてしまい、アドバイスをいただけて、ありがたかった(´•ω•̥`)ウッ

 

そら豆のやつ、さすがに悪く思ったか、、謝ろうとしてきたが、受け入れられない。

 

どうせ同じことの繰り返しだ。

 

こちらが手を緩めれば、

 

「軒を貸して母屋を取られる」

 

状態になると思うので、油断は出来ない。

 

犬を飼っているので思うが、能力もないのに、上に立とうとすることの方が精神は大変だ。

リーダーに腹を見せて、守ってもらう方が楽なんだ。

 

まるおはめちゃ可愛く甘えてくるので、こちらも良くしてあげたくなる。

生き物として賢い戦略なのでは?と思う。

 

こんなに疲れてるから、夕ごはんも作れなさそう。

ホントはそら豆の大好きなオムライスかヒレカツを作る予定だった。

 

あんなやつを喜ばせたくないから、絶対に作らない(〃*`Д´)