中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

埼玉県民にとって魔法の日、それがクソみたいな1日で終わった話( *`ω´)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まだ腹の虫がおさまらねぇっ( *`ω´)

私は怒っているのです。

今回はそら豆にじゃないですよ。

夫だよ、夫❗️イラァ〜👹👹👹

 

数ヶ月前からね、県民の日は東武ワールドスクエアに行こうって言ってたんだよね。

そのために仕事も調整したし、有休もとった。

県民の日とはいえ、大人は仕事だからねぇ。

f:id:kagyuchang:20231115230259j:image

お友達に優待券をいただいていたのもあったし、何と言っても世界中の有名な建造物を子ども達に見せてあげたかったの。

本物はさすがに全部見る👀のは今すぐは無理じゃん?

お、これは実物を見てみたい❗️と思ったのを大人になってからでも見に行ったらいいじゃないか。

 

なのに、なのに。。

夫が定期通院の受診予約を入れたんだ。

夫は火曜日が休みのことが多いからね、自分の普通の休みだと思って予定を入れたんだろう。

 

あとから、私に、

「あれ?県民の日っていつだっけ?」

って聞いて来たくせに、いつの間にか、その日はちゃんと行くって決めてなかったから、受診の予約を入れたんだ、とか言っちゃってて。

はぁ〜?って思ったよね。

謝るならまだしも、自分が県民の日を忘れていたことを誤魔化したんだよ👹👹👹

 

その代わりと言っちゃなんだが、夫の病院が都内なもんで、みんなで都内でランチして、ここやあそこへ行こう❗️と計画してくれたから、私はめっちゃくちゃ我慢して、その計画にのってみることにしたんだよ。

 

最近は疲れてて、怒るのがめんどくさくなったり、いや、本当の本当は、私が病気のこともあり、パートになってから、夫に養われている身だからか、夫に対して強く出られないところがある😞

 

そんな弱気もあったし、もしかしたら、楽しい❗️って思うかもしれないからね。

 

大人になったし、我慢した。

 

でもね、約束を簡単に反故にされた挙句、自分の興味のない場所に行かなきゃいけないってのは、私の性格上、本当にストレスだったし、無理だったな。

 

絶対に行くんじゃなかった。

私だけでも家でゴロゴロしてればよかったよ( ´∀`)

 

お昼もいつも行くお気に入りのハンバーグ屋さんがお休みで、テンション下がったけど、たまには良いかと別のお店へ。

f:id:kagyuchang:20231115232828j:image

f:id:kagyuchang:20231115232837j:image

牛かつ もと村 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第三ビル2F
r.gnavi.co.jp

 

ちなみにハンバーグ屋さんはココ。

www.miyazakitei.jp

 

 

おいしく食べ終わって、お腹が満たされたら、ちょっとは出かけて来て良かったかな?とは思った。

ねじまき猫さんにいただいたコメント、「空腹ダメ、絶対!」を思い出す(´∀`)

 

で、連れて行かれるがまま、電車🚃を乗り継ぐ。

着いたとこはここ。

f:id:kagyuchang:20231115233558j:image
f:id:kagyuchang:20231115233536j:image
f:id:kagyuchang:20231115233551j:image
f:id:kagyuchang:20231115233555j:image
f:id:kagyuchang:20231115233548j:image
f:id:kagyuchang:20231115233544j:image
f:id:kagyuchang:20231115233540j:image

 

「お母さんをここへ連れて来たかったんだよね〜」

と夫は満足そう。

 

都内なのに、森だよ、すごくない?ってドヤ顔( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

うん、確かに良いところだとは思うよ。

私、森は大好きだからね。

でも、今日じゃなくて良くない⁉️

 

って、すっごい言いたかったけど、せっかくの気持ちだし、、と思ってぐっとこらえてた。

私の頭の中には、オリーブちゃんのあの記事がずっと浮かんでた。

kuromaron.hatenablog.com

相手はどんなに良かれと思っていても、当人が望んでいないことは全く意味をなさないどころか迷惑だったりする。

気持ちはありがたいのだけれどね💦

 

余談ですが、蝸牛🐌は施設内の募金箱にびっくりしてしまった。

f:id:kagyuchang:20231116001913j:image

何このお札達。

埼玉ではこんな募金箱、見たことないよ😨

都民って、やっぱりお金持ちだね。

まるおも100円募金したらしい😭

まるおは募金なんかしなくて良かったのに。。

 

とまぁ、ここまではまだ良かったんだけど、次の場所にて私の我慢の糸🪡が切れた。

f:id:kagyuchang:20231116002307j:image

東京都庭園美術館、とな。

皇族の人の昔のお家、、とか私は全く興味がなく、順路をまわるのも苦痛他ならない。

そして、狭い各部屋ごとに監視員がいて、こちらを監視してる。

仕方ないのかも知れないけど、監視されながら、何で見たくもない物を見なきゃいけないんだろうってストレスを感じまくる。

しかも、まるおがまだ小さいからか、監視員がめっちゃ警戒してくんのよ。

監視員の数が多すぎ❗️

居心地悪すぎ❗️

一体、この建造物のためにいくら税金が使われてるの⁉️って最後にはイライラしてきたよね。

監視員の日当も都内だから相当いいはずよね。

ただ立ってるだけで、ちょいちょい注意したり、案内するだけで、相当もらってるんだろうなぁ〜って納得がいかない気分に。

全部取り壊せばいいのにって思った。

皇族の人の素敵な暮らし、を庶民に見せて、だからどうだっていうのかしら、、と。

住宅展示場でも見に行った方が数倍楽しいな、と思った。

 

もう不機嫌が身体中から滲み出てたと思うし、取り繕いも出来なかった。

帰りはほとんど口を聞かなかったと思う。

 

気付いた夫が私の不機嫌をいじってくるので、本当につまらなかったし、来るんじゃなかった、と率直に言ったら、

 

「わ〜、最悪だね💦」

 

と言ってきた。

は?最悪なのはお前だろっと思ったけど、だんまりを決め込む。

そしたら、

 

「じゃあ、お昼ご飯代、返して」

 

だって💢

 

帰りは別々に帰り、家に着いたらまた酷いケンカ。

言い合いになり、

 

「この前買ってあげたジャケット代も返して」

 

だって💢

 

基本的に自分の物は自分で買うんだけど、たまたま夫と出かけた時にいいのがあったから、買ってあげるよ、と言われ、買ってもらったやつ。

えー、めっちゃ嬉しい😊と喜んだ私。

やっぱり自分の物は自分で買った方がいいね。

おかげで、もう二度と私はあのジャケットを着ないよ。

売るか捨てるかどちらかにしよう。

 

まだまだケンカの火🔥はおさまらず、今日は一日中メールでずっとお互いの人格の罵り合い( ´∀`)

 

両者一歩もひかず。

 

最悪な県民の日だったよ。

平日に休めるなんてそうないし、東武ワールドスクエアはこれから寒くなる一方だし、もう当分は行けなさそうだよね。

私、癌なのに、夫は全く優しくないし、死にそうとかになれば優しくしてくれるのかね。

やー、死んでも無理か(´∀`)モウイイヤ

 

そんな時は、もし、別の人と結婚してたら、どうだったかなぁ〜って脳内に元カレを召喚してみたりしちゃうよね。

 

ところで、最近、お風呂場の排水が良くなくて、てか、私がいっつも溜まってる髪の毛をとってるんだよね。

 

それがなんだかムカついてきて仕方ないから、私はもうたまった髪の毛を意地でも取らないと決めた。