中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

楽しいから松江塾〜松江塾への愛を叫ぶ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

前回に引き続き、私が大切にしてきた「楽しさ」を軸にして、勉強はもちろん、生きていく上で重要なことを教えてくれる松江塾を推してます(*´ω`*)

 

自慢じゃないけど、我が家は色々な塾を経験して来ましたよ。

 

実際に通ったり、短期や季節の講習でお世話になったり、テストを受けた後の解説授業で雰囲気を掴んだり。

 

中学受験塾が主ではあるけれど、四谷大塚日能研、早稲アカ、サピックス希学園、濱学園、栄光ゼミナール、エクタス、エルカミノ、スピカ。

 

武者修行みたく。

 

勉強することを面白いと感じて、どの場所でも楽しめるそら豆だけど、授業中、くくくっと笑うような、普通に面白い塾は松江塾だけだったと思うなぁ。

 

子どもの英語に悩むリアルママ友に松江塾を勧めたことはもちろんありますよ。

だって、我が子の英語の悩みが解消して、成績が爆上がりした実績もありますもの(*´∀`*)

 

でもねぇ〜、入塾してくれないのよ。

なぁ〜ぜ、なぁ〜ぜ?

 

私のプレゼンがいけないのかしら。

 

この松江塾ママブロガー旋風がネット界を騒がせ、いつか迷える親子に届くといいですなぁ〜。

 

(日付けをまたいでしまったけれど、連続更新ってことでお願いします😭)