中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

蝸牛家の今日のお出かけは深谷〜緑の王国と深谷アウトレット〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

多分、人生で初めて深谷に訪れました。

 

(そういえば昨日、そら豆にvisitを説明するのにgoとどう違うのかを聞かれ、そういうニュアンスも全部説明せねばならんのか、、と疲れ果ててた蝸牛です(;´д`))

 

同じ埼玉県民でも春日部とか深谷とか越谷は用事がなければ全然交流がない訳で…。

 

深谷があんなことになってただなんて知らなかった。

 

今日はね、↓コレがメインで。

f:id:kagyuchang:20230813214051j:image

↓コレも楽しそうだった。

f:id:kagyuchang:20230813214134j:image

 

↓最初に訪れたのは緑の王国。

f:id:kagyuchang:20230813214215j:image

 

しかし、ペットの入場は出来ないらしく、ワンコを連れて来てしまっていたため、私とワンコは足止めをくらう。

 

f:id:kagyuchang:20230813214858j:image

お食事中の方、すみません。。

 

男子3名はカブトムシと楽しく戯れたようで、ほくほくしながら帰って来た。

 

次は、、

 

深谷にね、アウトレットができたらしく、そこへ行ってみようかと。

 

 

なんだかめっちゃオシャレな場所でした(*´Д`*)

 

お昼ご飯は、

 

ワンコも入れるメキシカンなレストラン。

f:id:kagyuchang:20230813215507j:image

f:id:kagyuchang:20230813215344j:image

犬ご飯もありました。

 

しかし、犬連れは落ち着いてご飯が食べられず。

赤ちゃん時代の外食はすごく大変だったことを思い出しました。

そして、ワンコ、全く食べず(。-_-。)

アイスは5ペロぐらいで終わった。

 

アウトレットからちょっとだけ離れた先には、マルシェや高級そうなレストラン、子ども達が遊べる遊具もありました🌟

f:id:kagyuchang:20230813220314j:image

f:id:kagyuchang:20230813220327j:image

f:id:kagyuchang:20230813220349j:image

↑ネギ感が溢れてる。

水遊びが出来る場所もあって、子どもはかなり遊べそうなスポットでした。

 

収穫体験がワンコインで出来る野菜畑もあって、いい感じ。

f:id:kagyuchang:20230813220455j:image

 

 

しかし、終始、汗だくで。。(;´д`)

…日本って、いつから砂漠に?

 

 

ちなみにまだ宿題が終わっていません。

毎年毎年、お尻叩くの本当しんどい。

 

「お母さん、100円あげるから、ハミガキカレンダーの色塗りやって」

 

と頼まれてます(。・ω・。)ヤスクネ