中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

納豆英文法の効能〜松江塾に入塾させてよかった〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大事なことを書き忘れていました💦

 

納豆英文法の効能です。

 

入塾前、英語のテストが平均点以下だったそら豆は、松江塾で納豆英文法をおいしく消化し、その後、順調に成績をあげていくことに成功したのでした。

 

☆そら豆の英語の得点☆

入塾前  69点(平均点 76.2点)

入塾後① 89点(平均点 73.3点)

入塾後②    95点(平均点 69点)

 

その後も、95点、93点。

ちなみに93点では、低っ❗️と、落ち込んでいました。

今では、うっかりミスさえなければ、100点も狙えるんじゃね?と親子で話しています。

 

早めに手を打てて本当に良かったです。

 

あのまま松江塾に入ってなかったらと思うと、ゾッとします。

そら豆のことだから、さらに英語嫌いをこじらせていただろうし、将来的な選択肢も狭くなっていった可能性があります。

 

英語嫌いで点数が悪くても、教えてもらう人を選べば、がらっと変わるということですよね。

 

実証されたことは、そら豆の能力が低くて英語が悪かったという訳ではなかった。

学校の先生は、生徒が英語で輝ける可能性を潰さないでほしい。

切に思います。

 

真島先生は我が家では神🌟と崇め奉られております☺️

そら豆を救ってくださり、本当にありがとうございます。