中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

手のかかる子、母の苦悩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

素晴らしいお子さんをお持ちのお母様方が多くいらっしゃって羨ましい限りです。

 

うちのそら豆は、本当に手がかかります🥲

自慢、、マジで出来ない。。

 

まず、忘れ物。

家にも忘れるし、学校にも忘れて帰ってくる常習者。

 

お調子者で、楽しくなると我を忘れてしまう。

 

何か気に入らないことがあると、すぐにぶんむくれる。

 

朝、起きない。。

 

…学習面でも、手がかかります。

もう6年なのに、私がチェックしないと、とんでもない仕上がりの宿題を提出しようとしています😨

 

f:id:kagyuchang:20230731204851j:image

え、、宿題の途中で死んだ?

ダイイングメッセージか何かでしょうか。。

一文字忘れるとかじゃなくて、字の途中で止めるとか全く理解不能です。

 

 

f:id:kagyuchang:20230731205131j:image

こちらは新たな日本語でしょうか。

ひとつしかない濁点って初めて見ました。

何て読むんだろう。

「そ」と「ぞ」の中間?発音が難しそうです。

 

とまぁ、こんな子を育てております(;´д`)

 

でも、東大に行きたいんだってさぁ〜。

口ばかり大きくて、自分から努力もしないしな。

どうすんだ。

 

親からみて、彼の良いところは友達が多いところかな(*´-`)