中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

お祭り男は気が済まない〜川越百万灯夏祭り〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

外は暑いし、すごい人😵

 

外出するより家が大好き蝸牛ですが、私の可愛いまるおがお祭りに行きたいっていうもんだから、頑張って夕方からお祭りに来てみました。

 

そら豆はまだ病み上がりなので、家で真島先生の中1授業動画を2つ観たら、休憩として、幸村チャンネル一個観ていいよ、と言い残してきました。

 

今はまるおとカフェで休憩中です。

 

我が家のそら豆もまるおもお祭りが大好きです。

2人とも、学校の行事やイベントもめちゃくちゃ楽しんでます。

 

まるおは1学期の通知表に先生からのコメントで、

 

「学校生活を全力で楽しんでいます。夢中になりすぎると他のことが目に入らなくなってしまうので気をつけましょう」

 

というようなことが書かれており、通知表でちょっと怒られていました(;´д`)

 

まるおよ、お前もか❗️って思いました。

そら豆も三年生くらいの時、同じように書かれていましたもの。

 

兄弟、違うようでいて、似てる部分もありますね〜。

2人とも、ほんっとにお祭り気質です。