中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

お笑い大好き〜LUMINEザよしもとに行ってきた〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お笑い大好きな蝸牛です。

 

ってか、面白いことが嫌いな人っているのかな?🤔

 

毎年、M1は親子で欠かさず観るようになったし、芸人さんへのリスペクトは募るばかり。

 

子どもがもう少し大きくなったらコヤブソニックとかも行きたいなぁ〜。

https://www.koyabusonic.com/

 

本日は手軽にお笑いが楽しめるということで、新宿のLUMINEザよしもとに行ってきました。

 

 

ホントはそら豆とまるおと私の3人で行く予定だったけど、そら豆はまだ熱が下がらないのでお留守番。

チケットがもったいないので、急遽、夫が参戦してくれました。

 

もちろん体調不良は仕方ないんだけど、そら豆のやつ、せっかくこちらが仕掛けている種蒔きイベントに乗っかってこなくて、パァにしてくれるのがなんともね。。

 

いいか、お前の話しにはオチがないのだから、面白く感じるってどういうことか体感してくれよ、という趣旨もあるんです。

 

芸人さんの繰り出す言葉のチョイス、テンポ、もちろん内容も全て学びが大きいです。

 

あっ、真島先生の授業中の雑談もすごく面白いです。

源氏と平家の抗争を1組と2組になぞらえて説明してた回とか、傑作だったなぁ〜☺️

 

席が最前列だったので、溢れる臨場感。

前説も上手でした。

f:id:kagyuchang:20230727182850j:image

 

蝸牛はロングコートダディが大好き😘

インディアンスも面白かった〜💕

トータルテンボスも昔から本当に大好き。

幸せな時間でした(о´∀`о)

 

気が付かないで、14時からの回でチケット取ってしまいましたが、お昼からの回は小学生割引きがあるみたいですね。

 

そら豆が元気になったらまた連れて行こうと思います。

当日券でも平日は大丈夫そうでした。

 

お土産はこれを買うか最後まで悩みました。

f:id:kagyuchang:20230727183315j:image

これで、ロバート秋山さんの芸が出来るんです❗️

結局、勇気が出ず、見送り〜。

 

f:id:kagyuchang:20230727183521j:image

お土産でもらったうちわで夏を乗り切るぞ〜。