中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

松江塾ママブロガーさんのブログに沼る〜この面白さは琵琶湖級〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いやぁ…、みなさまのブログが本当に面白いです。

 

激しく共感してしまったり、有益な情報をいただいたりと、楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございます。

 

そして、真島先生にも改めてありがとうございます。

存在と行動の影響力がすごすぎます。

ネタバレ、ウケました(笑)

執筆、頑張ります。

 

本日は仕事してても、ブログを読みたい気持ちと書きたい気持ちでソワソワしてしまい、いつになく終業時間を気にしてしまいました。

 

そして、ちょぁさんと南のママさん、ブログのリンクありがとうございました❗️

 

地理好きから歴史博士へ - 小3👧中1👨松江塾ママブロガー ちょぁの日就月将

 

都道府県!地理!七田! - 小2松江塾ママブロガー 南のママの万年空回り

 

めちゃくちゃ嬉しかったです💕

 

コメント📝書こうとしたのですが、ハテナブログにまだ不慣れのためか、うまくいかず😞

試行錯誤して焦らずに頑張っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします🥺

 

お二人の記事を受けて、蝸牛が感じたことを。

 

親って、子どもの「好き」を掘り当てられた時、本当に嬉しいものですよね〜。

 

「好き」が見つかったら、どんどん掘り下げてあげたいし、その気持ちを応援してあげたい。

 

私の理想ですが、さかなクンのお母さんみたいになれたらいいなって思います。

 

松江塾で楽しく学ぶ子どもを見ていても、親としてやるべきことをやれた感を密かに感じています。

 

口には出さないけど、私ってエラくね?って自負してます(笑)