中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

中学の同級生と池袋でランチするの巻〜終始、頭にチラつくボネ子先生のこと〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はい、どうも、松江塾ママブロガーの蝸牛🐌です❗️

 

(松江塾というキーワードをたくさんネットにあげた方が良さそうなので意識してみました)

 

昨日は、中学時代の友達と池袋でランチをしてきました。

 

…20年ぶりぐらい?

わからなかったらどうしよう、、と不安がなかったと言えば嘘になりますが、とりあえず再会は無事に果たせました(´∀`)

 

…みんな、、年とったな。。

って、私のこともそう思われているんだろうが。

 

私を含め4人で会ったのですが、私以外の3人は痩せこけていました( ゚д゚)

 

私は昔々、自分で言うのもアレですが、ひょろひょろでゴボウみたいに痩せていたんです。

 

そのせいで、中学の時に強制的に履かせられるブルマもなんだかゆるくて、そのゆるさから、おパンツが少しはみ出るという現象、通称はみパンをよくしていました。

 

本当に、不本意ながらも、大人になってから会った中学同級生男子にも、「蝸牛🐌って、はみパンキャラだったよね〜」って昔を懐かしまれる始末。。

 

パンツもさぁ、今みたいに脇が3センチとかじゃなくて、横の長さがどんっとブルマ並みにあるパンツ、GUNZE白パンツってわかるかな?

パンツがデカすぎて、だから、すぐはみパンするんだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

黒歴史だわ〜、ホント(´∀`)

 

って、ただ昔は痩せていたってことをお伝えしたかっただけなんだけど、ちょいと思い出迷子になってしまいましてん。

 

で、今はどうなのかといったら、幸せすぎるのか、まるっと太っちゃいまして〜。

(いや、完全にストレス食いだわ)

 

 

…突然始まる本当にあったコワイ話🤭

 

(蝸牛🐌の太り具合について)

 

 

…あれは、4ヶ月くらい前のことじゃった👴←やってみたかった(笑)

久しぶりに会った、松江塾Aちゃんママ。

ひとしきり塾や近況などについてお互い話した後、Aちゃんママは私のお腹をじっと見つめ、

 

 

「違かったら、ごめんね?もしかして3人目?」

 

と、おっしゃった(。・ω・。)

 

 

(一瞬、固まる蝸牛)

 

「いやいやいや、これ、肉やね〜ん❗️

まっ、紛らわしい格好しててごめん💦」

(ワンピースやチュニックにスパッツは蝸牛の定番コーデやねん。なぜって?太りが気にならないから❗️)

 

Aちゃんママ、やっちゃった!という顔で私に謝る(゚ω゚)

 

大丈夫、太った私が悪いよ(ㆀ˘・з・˘)

結構デリケートな問題だから、割と確信を持って聞いてくれたんだろうなぁ〜と。。

 

Aちゃんママ、もしここ見てたら、あの時は気を遣わせてごめんね😞

ご期待にもお応え出来ませんで💦

3人は我が家にはさすがに難しいよ〜(*゚∀゚*)

 

以上、コワイ話でした〜(´∀`)

みなさん、充分、肝を冷やしましたよね?

 

話を戻します。

 

友人は3人とも痩せこけていて、私だけが太って登場したら、完全に出オチみたいになるやん?

 

多分、掴んだよね、私(´∀`)マルッ

 

けどねぇ〜、自分を棚上げしていいますが、劣化?老化?したみんな(←失礼過ぎるやろ。見つかったら怒られるやんw)を見て、頭によぎるのは、我らがボネ子先生なんだわ(*´∇`*)

 

ボネ子先生、蝸牛🐌とやっぱり同級生だったわ。

昭和53年生まれですよね⁉️ボネ子先生💕

(年をバラしてすみません💦)

光GENJIドクタースランプあられちゃん、ぬけさく先生あたり、反応しちゃいますよね⁉️

 

なのに、若過ぎませんか⁉️

あと、、美人でいつも優しくて大好きです。

 

matsue.hatenablog.jp

↑優しいから、こんな記事を書いてくれたんだよ〜

 

これをね、読んで。

プチ同窓会していた私はハッ❗️としたんです。

 

久しぶりの再会だったからか、みんな遠慮がちだった?

いや、この4人だったら、いつも昔からそうだったよな。

ランチの場所、次にお茶する場所、帰るタイミングなど、だいたい私が仕切ってんな〜と。

話すことも、私が昔の思い出話のエピソードトークしたり、話しをふったり、質問したり、大回ししてんじゃん❗️(`・∀・´)オラオラ

 

私、普段はそんなんじゃないんだよ?

何ここだと、私、自信満々みたいになってるの?

 

…こゆこと?

 

まるおよ、私はまるおの母さんだったよ。。

(まぁ、まるおよりは断然笑いをとって楽しい会に出来たと思うけどなψ(`∇´)ψケケケ なんせ出オチからだからな。身体はってんぞコラ〜)