中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

日常の中に楽しさが!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを始めてみて気付いたこと。

それは、、


楽しい❗️


の一言に尽きる(*´ω`*)

日々、湧き起こる自分の思いをカタチにすると、思考が整理されて気持ちがいいし、それを人に見ていただけるのって、なんと励みになることか。

真島先生のブログ、

そろそろママブロガーが感じ始める〜

のタイミングが凄すぎて、さすがカリスマ塾長だなぁ〜と感心してしまった。

真島先生のブログも日に何度も更新されてて、すごいなぁっていつも思っていたけれど、あぁ〜、先生は楽しさを感じていたんだ!って合点がいった。

あれ?これ、勉強も同じじゃね?

って思った。

楽しいからこそ続けられる。
見ていて認めてくれる人がいるから続けられる。
結果が出ると嬉しいから続けられる。
(齋藤先生のTikTok、中2のきみへ、見ました?イケメンのキュン動画🌟)

誰かに怒られて勉強するのは絶対に楽しくないよね😞

人の行動力の源はシンプルに「楽しさ」なんだね。
当たり前のことだけど、そんなことにも体験して改めて気付く。

だから、松江塾の授業は楽しいんだね。
そして、行動力モンスターの真島先生みたいな人の人生は楽しいに違いないってこと。

子どもの学力だけでなく、保護者のメンタルや在り方にも影響を与える松江塾。

この凄味を言い表わす表現の術を、残念ながら私は持ち合わせていない。

体験するしか、味わえない(๑・̑◡・̑๑)