中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

うどんは睡眠薬💤真夏のホラー༼༎ຶ෴༎ຶ༽乾燥にはご注意を‼️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、うどんをたくさん食べた後、みなさんに眠気の注意喚起をしたこの私が、すやぁ〜と眠ってしまったよ😥

 

暑かったから、顔に扇風機の風を浴びながら…。

扇風機って、ずっとつけっぱなしにして寝たら死ぬって聞いたことないですか?

何が死因になるのかはわからないけど、コワって思って😨

 

何?低体温とかで?

 

扇風機ヤバいって、わかってはいたけど睡魔に負けて、数時間、気持ち良く風を浴びながらのお昼寝😴

 

はっと起きてイヤな予感がして、洗面所に行ってみたら衝撃がっ🫨

顔がめっちゃ乾燥してるやんけ!(◎_◎;)

毛穴、ひっど😭

なんや、この顔はぁ〜!( ̄◇ ̄;)

 

怪談より恐ろしいホラーを体験しましたよ…。

 

 

 

気を取り直して、おやつを食べよう🍘

そら豆のサクサクお菓子

a.r10.to

ついつい、「そら豆」にドキっとしてしまい、購入〜😘

写真を撮っていたら、「またブログのネタにする〜」と言われてしまった(;´д`)

 

 

今日も仕事から帰って来たら、課題や宿題がまるっきり手付かずのそら豆。

もう怒っても仕方なく、ただ関係を悪くするだけだと思い、そこからスタート▶️

休みの日は10時間の学習が目標ですが、なかなか達成しないよね。

だって朝、起きないんだもん…。

 

モチベ動画を見た直後はいい感じなのですが、いや、モチベにとらわれてるようじゃダメだよね。

習慣化が一番大事。

トップオブトップの人達だって、めちゃくちゃやってんだ。

現実を見なよ、と母オススメの雷獣の沼に引きずりこむ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

とにかく腐らずに頑張るのみ。

やるしかない。